2002年9月

9月30日



散髪に行ってきました。



久々なんで顔も剃ってもらうことにしましたよー。






んで


床屋さんでのおいちゃんとの会話



「切腹というのはそうとうな覚悟がいるもんだねぇ」



「介錯にはそれを専門とした人がいたんですよー」



「首の骨の隙間をうまく切れるか、それが重要なんですよねー」



「いくら強いったってヤのつく自由業の人を相手にしちゃーいけねぇよ」
(やんわりとした表現に替えさえて頂きました)



「痛みを感じないのは脳内麻薬が働いてるからという話ですよー」











これが床屋での会話かよっ!!



おいちゃんもオレも調子に乗って話が弾む弾む(笑)








物騒な会話しながら散髪終了。



「あー、さっぱりした。おいちゃんありがとー」








床屋を出て、すぐ様引き返すオレ










「おいちゃん! オレ顔剃ってもらってねーよ」



「おお!忘れとった」


二人して大笑い。








いやー、楽しかったです(笑)

また行こうっと



9月29日



バイト先で購入


激しく忍者




レジやってた先輩に

「おまえアホやろ」

とさくっと言われた。




「そんなことないですよー。忍者ですよ忍者。
なんかこうグッとくるもんがあるやないですかー」

と反論したものの





なんか子供向けのなんとか大百科あたりを
大人向けにしたよーな感があるのはいなめん・・・




中身はそれほど子供だましじゃないんだけどね(苦笑)



nowayは忍者がかなり好きです。



9月28日



『Witch』の新作情報が上がってましたが・・・





開発画面見る限りじゃ『いちご打』ライクなモノっぽいなぁ。


面白ければ全然問題無いんだけどね。




でもこれが『Fake』じゃないよね?
(次の新作と言われてた作品)



9月27日



『Witch』のHPがリニューアルしたと思ったら・・・










アニメ化ですか










月姫がアニメ化とか言ってるそばからこっちもアニメ化とは











それにしても、いかなオレとはいえ

『エロアニメ』

は買うことはないと思うんですが















買うかもしれん(爆)



9月26日



DVD あずまんが大王 第1巻「1年生編」



昨日開封せずだったので



さっそく開封






取り出すぜ〜











げはっ!!



あ、開けた途端にコレか!!
(クリックするとデカイ画像に)






ボックスケースのちよちゃんで
相手のガードを崩したところに


『ブルマ姿のみんな』


で強烈な一撃を加えるとは・・・











やるじゃないか(ヨロリ)


だがこんな攻撃じゃオレは倒せないんだよっ!!
(ただの強がり)






パッケ裏はこんなん











パッケ開けて






さて説明書きをって・・・






ごぼっ



ごぼぼぼぼぼぼぉっ!!






























オレの負けだ






完敗だよ






こいつぁオレん中の大阪こそ一番!!を揺るがすほどの衝撃だぜ・・・










これだけで十分堪能できそうです(笑)
(本編まだ見てない)



9月25日



DVD あずまんが大王 第1巻「1年生編」



みんなもう買ったな?



買ってない人はお店に急げ!







話は変わるけど

この情報をDAIさん帝国のDAIさんに!!

と思ったら海外旅行に出かけてるんだっけか・・・
よい旅を━━━━!!


家族計画ファンの集う店

年上スキーのオレが末莉たんのスクール水着見て衝撃受けたのは秘密だぞ?


ママは魔性の女(笑)



9月24日



くっ、少し肺に入った >>挨拶





夕飯作ろうと台所に立ったら



いるんですよ





あの黒い悪魔が
(not ダンゴムシ)







入り組んだ場所にいたのでキンチョールで
殲滅にかかったのですが



なかなか死なない



ようやく動きが止まった頃には
辺りが非常に殺虫剤くさいってな具合でして






効かないなコレと思って裏の説明書き見たんですよ




そしたら




5秒以上噴射しないで下さい








それじゃ絶対死ななかったぞ?

計15秒以上噴射し続けて動きがようやく止まろうかってなとこだったもん。
なるだけ吸わないようにという配慮なんだろーけどさ。



普段使わないだけによけいに殺虫剤に対する信頼性が落ちたかなー





やっぱ丸めた雑誌でぶっ叩くのがイチバン


なんて思ったり


あとね直接攻撃で倒すのが、一匹やっつけたという
実感が一番湧くと思うのですがどうでしょ?




流石にこの後作る気にもなれず、夕飯はコンビニで済ませました。
メシ代かさむじゃないかよぉ (´Д⊂グスン






追記


反応遅れちゃってゴメン


苦渋の選択のリブバスさん

そんな事言うと作りにいっちゃうぞ?(笑)
(9月21日の日記参照)



9月23日



月姫アニメ化










き・・・










キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!















すげぇよ。ついにここまでやっちまうなんて・・・

TYPE-MOON万歳!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

9月22日



役者とは世界最強の職業なのか >挨拶



連載当時オレは幼稚園


『THE STAR』ってマンガなんですが知ってます?
(講談社 少年マガジンコミックス 全24巻)
1987年ごろやってたそーなんですが、オレ初めてでして。








読んでると思わず頭抱え込みたくなります(笑)




アニメ版ミスター味っ子を超える迫力というか
トランスフォーマーと張り合えるハチャメチャ振りというか





おもしろさを極力損なわないように説明するなら

俳優のオーディションを受けることになった高校生の主人公が
恐ろしいまでの情熱と才覚で国際的なスターになってゆく
というサクセスストーリーなんですが・・・




途中




世界一の格闘家と勝負したり


ハリウッドを制したり


共演する女優から毎度毎度惚れられたり





挙句の果てには






戦争を止めちゃいます(マジ)






このマンガ、この人の画風で描いてるから一応シリアスなんですが
もし島本和彦センセが描いてたら




まず間違いなくギャグマンガです(断言)





それにしても

ラストの女性関係の決着はキチンと付けて欲しかったなぁ。
後、共演女優がバンバン脱ぐのはどうかと思う(笑)
(低迷する日本映画の悪しき風習なのカナ?)



9月21日



伸びたラーメンはマズイ >挨拶



昨日の『鉄人ラーメン』の最大の敗因は
やっぱ伸びた麺です(泣)
食う気力が削がれていく・・・




あとモヤシ


炒めたときの油が腹に溜まる溜まる。




3人いたけど実質2人で食ってたのも敗因だよな。


晶穂たちみたく15分で食い切れれば
うまいまま食えたんだろーけどな・・・
ちとしょんぼり



9月20日



こんなに反響を呼ぶとは思わなかったです >挨拶



というわけでお待たせしました。


第二弾です(笑)








それでは第一弾と同じく
今日の日記を読む前に


『イリヤの空 その3』を読まれていない方は
読んでから再度来訪されることをおすすめします。



今回の内容は一部ネタバレを含みますので
作品の面白さを損なう恐れがあります。
それでも構わないという方のみ、お進み下さい。


挑戦!鉄人定食!!そのニ



9月19日



あー、最近のレポのおかげで
googleでいろいろ天下とってた



最近のgoogleの検索結果


M's Melody

今のトコ、オフィシャルを抜いてる



鉄人定食

ま、これはしゃーないかもしれんけど



メイドカフェ

メイドカフェでは現在5本の指に入ってる





んで

相変わらず

イカレソング


で天下とったまんまだし・・・


コレに関しては未だに原因がわからん(汗)





最後に


コレでウチに来たの誰よ?


m



Σ(゚Д゚)





追記


天下取ったのもつかの間で
見たらほとんど外れてた(9/21付け)


三日天下ならぬ一日天下か。
まるでトランスフォーマー・ザ・ムービーのスタースクリームのようだ(笑)



ただし、何故か 『イカレソング』はそのまま


なんでだ?



9月18日



『キャベツ畑で捕まえて』
ハヤカワ文庫 著、野田 昌宏



非常に楽しく読ませて頂きますた。


ガチャピンの悪事もさることながら
そのガチャピンを騙してうまくまるめこんでしまう
日本テレワークのスタッフたちの手腕が非常に頼もしい(笑)
両者のやりとり(またはかけひき)がこれまた面白いんだわ。

数年にわたって探しつづけた甲斐がありました。



9月17日



ついに届いた━━━━!!


やっと手に入ったよコレ


現在絶版


『キャベツ畑で捕まえて』
ハヤカワ文庫 著、野田 昌宏




十年近く前からずっと探し回ってました。


だってさ


宇宙人がガチャピン乗っ取って、悪さしまわる!


って聞いたら読まずにはいられんでしょ?(笑)







今から読むのが楽しみ〜♪



9月16日



バイトから帰ってきたら
アクセスが以前にもましてとんでもねーことに(汗)


アクセス解析がぶっとんだよ・・・






鉄人定食の威力

おそるべし















今日のあずまんが


前にも言ったけど





マヤーっ!! オレと代われーっ!!



マヤーが洗われてるシーン


ついに榊の入浴シーン





キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!







と思ったのに









制服にエプロンつけて洗ってるし







絶対入浴シーンだと思ったのに!


思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!
思ったのに! 思ったのに! 思ったのに! 思ったのに!















。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん(血涙)


9月15日



うーん、『イリヤの空』ネタは旬のうちにと
早めにやったんやけどどないかな?


もちっと広まってからのほうが良かったかなー
なんてちと思ってしまった今日一日。



DAIさん帝国さん から来てる人はチェック済みだと思うけど
『イリヤの空』おもしろいのでみんな読むべし



9月14日



最近ニュースサイトで『イリヤの空』が取り上げられてて
これ以前の作品から読んでる一読者としては嬉しい限りです。
(『イリヤの空』 電撃文庫 秋山瑞人著 現在3巻まで)




今日の日記を読む前に


『イリヤの空 その3』を読まれていない方は
読んでから再度来訪されることをおすすめします。



今回の内容は一部ネタバレを含みますので、作品の面白さを損なう恐れがあります。
それでも構わないという方のみ、お進み下さい。


挑戦!鉄人定食!!その一



9月13日



俺ニュースさんにまで補足されてしまいました >挨拶



トップのカウンタこそそう回ってないですが
ウチへのアクセスが通常と比較できないほどに膨れ上がってます。

けっこう動揺してますじょ?



今日は『M's Melody 』の正式オープンの日ですが
実際に来店した方々の感想はいかがだったでしょうか?


正式オープン前にいった身としては
ちゃんと開店できたのか非常に気になるところです(笑)





D-Magicさんとこの 9月12日の日記

( ̄□ ̄;)ナント!!



な ぜ オ レ の 行 動 が !?



『篭目屋』こそいってないものの

イベントの後、『月天』で飲んでました(汗)


何故かあるハシ



9月12日



やっぱ治ってなかったわ >挨拶


動けるかな〜と思って動き始めるとすぐに脳が熱暴走。
動くのは動けるんだけど、どうにもしゃっきりしない。

けど風邪でボーっとするのって、なんか気持ちいいよね?



メイドカフェレポートがDAIさん帝国さんを初め、
各ニュースサイトはもとより個人の掲示板や
チャットルームでも取り上げられててビックリ。


取り上げてくださってるトコ

RuputerFanさん
GUNPさん
ほか色々


んー、メイドカフェの威力に驚きが隠せんです。
隊長体調が許すなら明日のオープンにも行くとこなんですが
いかんせん無理っぽいので他の人よろしくー
また後でオレも行きますんで。



せっかく来てくれた人におもてなしとか
記念絵とか描ければいいんだけど
今はちょっとできそうにないのでお許しを〜




吸血殲鬼GF団さん

ここから きた人だーれ?(笑)



9月11日



ようやっと復帰!と言いたいんだけど・・・


どうにも体がダルいなぁ。
はよ治れ〜



9月10日



風邪ひいてねんね


HU-Aロケット、打ち上げ成功おめでとー



9月9日



風邪ひきかけで体調がすぐれない。


隊長?隊長といえばキリヤマだろー(わかりにくいネタだな)



今日のあずまんが

今回の大阪はみょうに気合いが入っていて
オレとしては大変嬉しい。
学ラン榊 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サラシ巻いてるほーがいいんだけどなぁ
木村せんせー!、オレもその意見には賛同します!



9月8日



メイド喫茶のイベントレポ作成CHU!
ちょっと待ってね。



やっと出来た〜


メイドカフェ イベントレポへ



9月7日



久々に空手の練習に参加。


ぐはっ、体が錆付いてる。それにまだ足が痛む。
やっぱり激しい運動は少し無理をかけるか・・・

けど試合もあるし、そうも言ってらんないんだよな。



9月6日



『教えてあげちゃう』
を買ってみますた。






まだ始めて1時間そこらですが






かなりオレ的大HITです!



表現するなら上に跳ねられてイイ感じで空中でボコられてるとこですかね。









年上のおねーさん好きとして
半分勢いで買ってしまったのですが



いやー、やってるとどうも
過去の実体験を思い起こさせてくれるので
オレとしては二重に楽しめてます。




やっぱさ

キレイなお姉さんっていいよね



9月5日



TRANSFORMERS関連の書籍をWEBで見つける。


後先考えずにドカドカと注文。







一つ聞いていいかな?










オレ今月生活できるだろうか?(多分無理)



9月4日



今日は
暦、ゆかり&にゃものCDの発売日
だったよなぁ


ということを思い出し



買ったにも関わらず

未だに神楽と智のCDを聞いてないことに気付く






いいのかオレ?

あずまんがファンとしてはあるまじき行為の気がする。






ちゃうねん



9月3日



神戸屋はもっちーファン


望月久代ファンご用達のパン



9月2日


まだ見つかんない(泣)


今日のあずまんが

うあっはっはっはっはっは!
落ちこむにゃも
包丁大阪
めちゃくちゃ面白い。
今回ほどあずまんががアニメ化して良かったと
思う話はなかったよー。
今こそ言おう、ビバ!アニメ化!



9月1日



さーてお集まりの『あずまんが大王』ファンたちよ。


『DVD あずまんが大王 第1巻「1年生編」』
の発売まで一ヶ月を切ったわけだが
各々方、準備はよろしいかな?


予約しそこねた〜!?
店頭販売分に期待するぜ、トホホ・・・

なんて嘆いているそこのアナタ!
ダメ元で取扱店に電話してみるのだ!
運がよければ取り置きしてもらえるかもしれんぞ?
あきらめずに行動すべし!


すでに予約済みの方は発売日に急な予定が
入らないようしっかり気をつけよう。
お店の予約用紙はしっかり保管してあるかなー?








ってアレ?









予約用紙はどこやったっけかな?(マジ)







のわ━━━━━━━━っ!!




日々の暮らしをツヅルにもどる