挑戦!鉄人定食!! その一


鉄人定食の餃子を実際に作ってみました。


9月14日





晶穂と伊里野の勝敗を決するため、一つのメニューが指定される。





舞台となった「鉄人屋」をまるごと巻き込んでの大勝負!





店内にいた全ての人間を打ち震えさせた激闘





あの壮絶なバトルを生んだ『鉄人定食』とはいかなるものか?










一度お目にかかってみてぇもんだねぇ

ってなるのが人情ってもんじゃないですかい?
というわけで実際に作ることに(ヲイ)





鉄人定食をまるまる再現ってのは難しいので
まずは餃子を再現。




餃子の餡

重量にして1.2Kってとこかな




餃子の皮

重量に600g




のっけてみました

並の量じゃねー




皮をのばす

ふと「焼きたてじゃぱん」を思い出してしまいました




やべっ!少し破れた!

あまりの生地で補修




並べてみました

( ゚Д゚)ポカーン





では焼いてみよー

ナベをフル活用




焼け目、(・∀・)イイ!!

きつね色〜




蒸らしてます

となりのナベで薄皮用の小麦粉といてます





焼けましたー

底が少し破れてるんだけどね





すでに破れかけ

大量の具があだに





最後の一つ

最後ぐらいはうまく焼きたい





よし!うまく焼けてる

よーしいい感じ





肉汁が少しでてるけど一番うまく焼けた

形は一番キレイ








全部焼きあがるのに1時間以上かかった









ほんじゃ皿に移して・・・






って全部のっかる皿なんてねぇよ!




仕方がないからまな板で

これぐらいしかのっけるのないよ






本文そのままに隣にタバコの箱置いてみる

本文より〜3日間くらいは笑える〜








ぶぁっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!!




これすでに餃子じゃねぇよ!!(笑)
















熱くて手掴みで食うなんてできそーもないので

歴代の挑戦者たちよろしく
オムライス食うようにタレぶっかけてスプーンで


さて食うぞー

Let's eat!







皮が切れない!

ブ厚い皮


肉汁の流失を防ぎ、閉じ込める役目果たす皮が
スプーンの進入さえ妨害します。


さらに


味が淡白なんで、食う意欲を削ぐ削ぐ!


食うときゴハンは要りません。
皮がゴハン代わりです。


皮はクセモノ

具だけが救いです。




ちなみに


鉄人餃子を再現すべく
餃子一つあたり通常サイズの餃子30個分に相当

ホントに餃子?





大きさも本文どおり
拳3つ分ぐらいの大きさ


ブレててゴメン









二人がかりで食いきりました。

しばらく餃子はいらないです(´Д⊂グスン










COCO一番館の1.3Kgカレー

すきやの1kg牛丼

を制覇し、大食いではそこそこ自信があったオレですが



今回、木っ端微塵に打ち砕かれました。




これに



『鉄人ラーメン』



『鉄人中華丼』



が加わるなんて考えられません。



さらには事前にスパゲチにシュークリームを片付ける




考えただけで



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






晶穂と伊里野の二人は バケモノ か






ギョーザ食うだけでもういっぱいいっぱいです。

いやホント













残りの
『鉄人ラーメン』『鉄人中華丼』なんですが
本文からでは具の中身がよくわかりません。
知っている方、情報提供お願いします。


ゴメン。『鉄人ラーメン』はちゃんと書いてありました。
あとは『鉄人餃子』と同じく量の問題だなぁ。


情報が入り次第、続いて『鉄人定食』に挑戦していきたいと思います。



それにしてもオレの料理の腕では
如月十郎氏(「鉄人屋」の店主)に

「んバカやろうぅ!! なんだこの料理の出来は!!
こんなんで鉄人餃子を再現なんてぬかしてやがんじゃねぇっ!!」


って言われかねんなぁ(笑)




日々の暮らしをツヅルにもどる