メイドカフェ・M's Melody イベントレポート

メイドカフェ・M's Melody
コスプレイヤー・一日店員イベントの様子です。


9月8日

DAIさん帝国にて

9月13日からオープンする
M's Melody
にてイベントがあると聞いていたので行ってみました。



開店一時間前の様子

落ち着いたものです


並んでいる人はいません。




開店30分前の様子

並び始めた人々



ぼちぼち人が集まり始めたかな




ではオレも並び始めよう


そしたらすぐ横ににレイヤーさんたちが並び始めて
お客さんをお出迎え。
こういうのは非常に気恥ずかしくてカンベン(泣)







さて入場開始です。

とっとことっとこ





受け付け

メイドさんが出迎え





チケットを確認





店内の様子

カウンター





まだ誰もいないステージ





取材で撮影してるとこをちょっと撮らせてもらいました。

階段に並ぶメイドさん












それにしてもなんだこの雰囲気は?









茶ァシバきに来た、というよりかは

まるで写真撮影するかのような装備と方々



喫茶店へ持っていく装備じゃない










当惑したまま、挨拶がスタート

オーナーでいいのカナ?





一日店員さんの自己紹介

二人ずつ





前にでて





順番に





自己紹介












オーナーから諸注意や今日の予定が説明されて・・・






「それでは撮影を始めてください」













え?












今日って撮影会だったのか!?













開始と共に、メイドさんに群がるカメコ



群がるカメコ





食事も取らずにひたすら撮ってます。



見えなくなった








撮影会っていうのはこの有り様見て納得。










でもさ?コスプレイヤーが一日店員ってさ
メイド服着て給仕してくれるってことじゃなかったのか?








オレ、紅茶とコーヒーとケーキを楽しみに来たんだけど
えーと、オレが間違ってるのカナ?
(今回のイベントに関してはそう)











どうやらイベントの趣旨を間違えて認識していた模様。
思わずしょんぼり













仕方がないのでメシを食ってよう。
















腹ごしらえ終了。
(あんまし料理おいしくなかった。しゃーないんやけど)













うーん、何も撮らないで帰るのも損した気分なので
周りにならって撮らせてもらおう。




こんなん初めてやねんけど。
するってーと今回オレは


『はじめてのカメコ』



というわけか。凹む話じゃのぉ(´Д⊂









とりあえずパチパチと



















時間になったのでメイドさんと場所をチェーンジ









オープン前の『M's Melody』へ、メイドさんたちと一緒に移動

中撮っちゃダメだったので




移動したら移動したで

みんな真剣




バシバシ撮ってます








ほいじゃ、オレも撮りますか



では、パチパチ



















1時になったので第一部終了。




会場にもどろー

そこのけそこのけメイドが通る





カメコを引き連れ

メイドさんご一行が行く。













コスプレイヤーさんたちはお昼休憩。
んじゃオレも外を少しぶらついてこようかな
と思ったら







「少ししたらオークション開始します」






休む間もないねぇ。



ハンマープライス(古)




この件は「当日発表だったので
みんなお金なんて用意できてないよな、なーんて考えてたら


「振込みによる後払いでもOKです」


ぬかりないなぁ(笑)






一品目はそれぞれのサインが入ったコスプレイヤー全員集合写真。


青いTシャツの人がさくっと3700円で落札。





2品目は今回製作したメイド服。
レイヤーで参加している「さくら」さんデザインだそーで。

イメージとして雪さんあたり?



序盤はあまり伸びなかった金額が二人のバイヤーの間で
デッドヒート!



最終的に45500円で落札されました。



落札した勇者はこちら



勇者の後姿





好評なようなら M's Melody の制服を1ヶ月ごとに
モデルチェンジして毎月オークションを開催する
という計画もあるようです(笑)
けど実際やりかねんよなー。












オークションやってるうちに第二部スタート




カードが配られビンゴゲーム開始。


商品は全メイドさんはべらせての写真撮影権

リーチした人は多いがなかなかビンゴがでない



狙うはBINGO!







んで、見事ビンゴしたその幸運な人たち〜


ご満悦



緊張してますか?



リラックスリラックス



手にした本は「コミック王国」



手にした本は「ゲーマーズナビ」


後日、それぞれに写真が送られるそうです。





誰も座ってないときに撮ったのがあるので
フォトレタッチソフトでなり脳内保管なりで
個人的に楽しんでください

みんな真剣









ビンゴゲームが終わったあとは
午前中と同じく撮影会の続き。


最後までみんな撮ってます。


カウンターをバックに


並んだところを


気合い入ってます





最後にもう一撮りしますかね。

パチパチ
















最後にメイドさん全員集合!
(数名は一足お先にお仕事上がってます)

メイドさん揃い踏み







オーナーより
「これからもM's Melodyをよろしくお願いします」


これにてイベントも無事終了








最後に記念品としてもらった写真

一日ご苦労様でした



みなさんお疲れさまでした。






おまけ




日々の暮らしをツヅルにもどる