2003年9月

9月30日



古いパソコンをどうにかして使おうと奮闘中
パソコンを捨てるのに金がかかるのが
明日から施行されることとは関係がない






・・・・・・と思いたい。




9月29日



昨日書いたことが誹謗中傷どころか書いたまんまになってたんで
後10年ぐらいはこういう番組は見なくていいと思う今日この頃です。




順位の変動もないのは仕方が無いかもしれんが
いつものお決まりのアニメ(フランダースの犬とかハイジ)
以外の扱い方がいくらなんでもぞんざいすぎます。



ドラゴンボールやタッチは上位に食い込んだのに
スルーしていくってのはどういう了見だ?
お決まりアニメしか紹介したくないのなら
最初からその作品だけ取り上げてろよ。




それに名作名作いうんだったら
再放送でもやってみせろと言いたいね。











おジャ魔女ドレミがノミネートしてたのは
納得できるんだが


それよりも上位で
ハンターハンターとかワンピース
テニスの王子様がランクインしてるのは
どうやっても納得いかんのだが




9月28日



年に一度は必ず

『決定!これが感動の最終回だ!!』

『感動するアニメベスト10!!』



とかそういった番組があるんだが





どれにしたって上位に来るのが


『クララが立ったシーン』


『大聖堂でパトラッシュとネロが死ぬシーン』




と上位は昔っからお決まりなので
ここ8年ほどそういう番組を見なくなった。
というわけで今日あった
『決定!これが日本のベストスペシャル』

は当然のごとく見てない。














たしかに『アルプスの少女』や『フランダースの犬』
『世界名作劇場』シリーズはいいアニメだよ











だがな









感動できるアニメってほかにもあるだろが





『絶対無敵ライジンオー』


『銀河漂流バイファム』


『日本むかし話』


『トップをねらえ!』


『バトルアスリーテス大運動会』



とかさぁ!



芸術性なら


『ミラクル☆ガールズ』
(ただし安濃高志さんが監督の前半のみ)



だってノミネートされてもおかしくないんだ!



(めちゃ偏ってる気もしますが気にしない気にしない)




ちゃんと作品を評価する番組をオレは見てみたいぞ。
毎年毎年、中身は同じの番組はイラネェ。



と見ても無いのに好き勝手書いてますが
もしなんらかの形で紹介されてたら
番組に対するただの誹謗中傷にしかならないので
明日には調べておきます。










ちなみに作品をちゃんと評価するという点で


『小さい子供ががんばってるから』


『泣きはじめちゃったから』


『あとちょっとで合格ラインだから』



というつまらん理由で採点が甘甘っつーか
大賞の判断基準すらオカシクなってる


『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』


は二度と見ません。





9月27日



眠かったので早めに寝た。






というわけでいつもの更新時刻に日記が更新されなかった
以上説明終わり。




9月26日



ようやく耳が完治した。






はー、これでようやく食後にクスリとか
めんどくさいことから解放されるぜー






完治しての感想がコレかいと言われそうなんだが
痛むことがなかったから、病気の実害としては
病院いかにゃならんとか、クスリ飲まなあかんとか
めんどくさいということ以外になかったんだよなぁ。



というわけで上記の感想で良し(えー)




9月25日



体重量ったら2kgほど落ちてた。
思わぬところでダイエット。





9月24日



立ちくらみである。









久々に意識が遠のきそうな勢いだった。
けどその意識が飛んでしまいそうな感覚はけっこう気持ちよかったりする。
クスリもキメずにちょいとイっちまえるのは
なかなかに健康的ではあるとは思うのだが
そもそも立ちくらみを起こすのは健康ではない気もする。








まぁオレのは半分、クセみたいなもんだけど。




9月23日



どうにも腹の調子は悪いままだが昨日よりは良くなった。


でまたくだらんコトを思いつく。


便秘に悩むヒトはみな腹を壊せばいいやないか
おつうじだって止まるどころか急転直下!
多少の問題を残しつつも(多少か?)
これはなかなかにイケるんちゃいますか?












問題は好きで腹を壊そうとする人間がいるかどうかなんやが




9月22日



本気で力がでないぞ
さらに今夜にかけて冷え込むらしいし・・・
ボ ス ケ テ




9月21日




突然秋らしくなって、冷え込こんだせいで
どうにもおなかの調子が良くない。つまりはゲリなんですわ。





今の気分はまさに


「お腹がユルくて力がでない〜」




どこぞの菓子パン男みたく、取り替えられたら
こんな苦労はないのになと思いつつ
バ○コさんが
「新しいお腹よ!」
と言ってぶつ切りにした腹部を投げつけてきたら
それはそれで非常にホラーでスプラッタなんですが。






トイレでふと

「下ることもあるけれど、私は便秘です」




なんてロリコンじじい宮崎監督作品のフレーズで
よけいなことを考えた私はアカンですかそうですか。




9月20日




普段薬なんぞ飲まない人なので
ついつい食後の服用を忘れがちな今日この頃。





今の今まで知らんかったのですが
点耳薬という目薬のように耳にさす薬があるのですよ。
言われなかったら目薬としか思えないんですけどね。


使ってみると耳に液体が入ってくるんで、ちとイヤな感じなのですが
・・・っていかんいかん。今日の分をさすのを忘れていましたよ。





ではさっそく














ああーーーっ!目がーーー!目がーーーーーーーーっ!!







9月19日




今日も今日とて阪神戦




父とTVを見ていると丁度打席はアリアス。




「アリアスはな、タイガー・ウッズと並んで
現在、本塁打リーグ1位なんや!」
























違う




違うぞオヤジ









タイロン・ウッズだ






9月18日




耳が治ってねーーーーーーーーーっ!








あれから症状が改善されてない上に
とうとう耳に水が溜まったようになってしまったので
市民病院へ診てもらいにいった。





外耳炎ぷらす中耳炎も併発しかけてる。





あのヤブ医者のせいでよけいな回り道くったぞ・・・
医者にかかるときはまともな医者にかかりたいものである。




どうにも体の調子を崩しがちというか医者にかかってばかりだな
今期のオレは病弱キャラなのか!(マテ)




9月17日




今日は広告が阪神一色





この店は阪神応援してたっけかと首をかしげつつ
何か安くなってないかと主婦ぎみなワタクシ




安いのはイイコトデスネ






9月16日




新聞が阪神一色



梅田の阪神百貨店に入るのに3時間半以上とか


どえらい騒ぎになってたり



祝賀会で二日酔いは必至やろーに

それでも勝ってしまう阪神
(今日登板の井川は祝賀会を休んだそうな。エライ)


今日は負けとっても誰も文句いわへんやろーに(笑)


勢いが止まらんのやなぁ。










めでたい話もあるけれどイヤな話もあるわけで
道頓堀飛び込んだアホが

5300人


地元や警察はどのよーな対処したのか
それだけで特番組めそうなんですが




飛び込み煽った某放送局さんどーですか?






9月15日





阪神優勝おめでとーっ!!






今日はこれ以上に書くことないよ








9月14日




中国の人からもリンクが張られてるYO!



『メイド好き』ってのは人類共通なのか(マテ)










9月13日




9月13日に『KANON』へ行ってみた






9月12日




雷が鳴ってるんでまたケーブル引っこ抜き・・・






9月11日


9月27日からロードショーの映画



『S.W.A.T.』





新聞の宣伝広告から一部抜粋(原文のまま)




「俺達は世界一訓練された警官だ。不可能は無い。
橋が封鎖できないって騒いだ警官が日本にいるらしいが、
俺に言わせりゃ素人だ。」












おーい、言われてるぞー踊る大○査線(笑)







こういうのはボクシングやプロレスなんかの
試合前のマイクパフォーマンスみたいでなかなかによろし













けど言うだけのことはある映画なんだろーな?
これでクソな映画だったら




「てめーら全員、日本の警察学校からやり直せ」


と言ってやりたいものである。










9月10日



事故起こしてから1年と少しを経て
ようやく自然体でバイクに乗れるようになったと実感



走りの見た目が変わったわけじゃない。けど
走ることに不安を感じていたのがようやく消えてくれた。



ああ、長かった。ホント長かった。





9月9日




今日はチョロQの日です。





ついにHPの容量が限界に達したので、容量食う画像データを
別んとこに移転させました。あー、七めんどくさかった。





構成は変わってないので直リンの人も安心です。
(画像データだけはアドレスが変更されてるので注意)









9月8日




じょしこーせーを見て


おっ!


思うようになってしまった自分にしょっきん







昔はそんな風に思ったことなんてなかったはずなのに
と冷静に原因を分析中


そういえばオレ、学生時代は男子校みたいなもんだったから
じょしこーせーっていうものとあんまり縁がなかったせいだな


と結論付ける。





なるほど。それならばイメクラとかで


セーラー服


とか


ぶるまぁ


といったものに人気が集中するのも納得できるなぁ






そういう趣向が理解できるようになったことに対してまたしょっきん










ああ、オレも歳をとったんだなぁと実感しました。


いや、こんなことで実感したくはなかったんだけど













ちなみにぶれざーよりセーラー服の方が好みです。
下が体操服でぶるまぁだとナオサラ良いです。






9月7日




知り合いの子供の口から衝撃的な言葉が!!













「ナージャってダサい」











おーまいがー




努めて冷静を装い

「どのへんが?」





「服もそうやけど、うーん全部





ぜ、全部と来ましたか・・・





「大体キスシーンだってねぇ」








おわーっ

「来週のナージャはキスシーンですよ兄上!!」
と喜び勇んでオレに報告しにきてた我が弟はどーなるのよ



ナージャに恋焦がれる全国の大きなお友達の立場はどーなるのよ








最近の子供のアニメ見る目は厳しいんじゃのぉ
と思い知らされました。




まぁ、白馬の王子様に辿り着くまでに
男をとっかえひっかえしていく女のサクセスストーリーだからなぁ
↑めちゃくちゃ誤解を招く表現



とふと思ったんだけどそれとダサいのはあんまり関係ないことに気が付いて
自分のナージャに対する認識がけっこーキツいものだと自覚する。





ちなみに教えてくれたのは小学六年生と三年生の女の子です。






9月6日




ウソツキ野郎が大決定したnowayです。





8月31日のレポート
『Cafe restrant KANON 』 のネーミングの由来は


『ゲームのkanonです』


ってなこと書いておきながら
それが大きな間違いだと今になって
(9月6日21:00現在)気が付く始末










謝って済む問題ではないのだけれど


関係者各位並びに来て下さった人たちへ


ウソ情報流してて申し訳ない。ホントにゴメン。









重ねて書きますが
『Cafe restrant KANON 』のネーミングは
ゲームのkanonが元ではありません。
クラシックが元になってるそうです。

情報元







今日はいろいろ書くネタがあったけど
書ける精神状態じゃないから明日で



追記


9月6日にも『KANON』へ行ってみた







9月5日







気が短いのが性分なので、普段温厚に温厚にと
心がけてるんだけど、それでもやっぱり


ブチ


といっちゃうときがあって
自分が正しいときならそれもいいんだけど
あんましそうでもないってときもあるわけで



まー今回は見事にそれなんで
該当の関係者の方はゴメンナサイ。









9月4日






昨日のことは言うなれば


『歌月十夜』


ってことだよな。







うむうむ。志貴と同じ経験をしたということで














え、そういう風にまとめちゃダメ?



そーゆーのはナシ?





9月3日









オレが公民館にバイクを止め、5分ほど目を離したスキに
バイクが何者かによって盗まれた。
慌てて周囲を見渡す。





部屋の窓から個人経営の整備工場へ何かが入っていくのが見えた。



「犯人に違いねぇ!」



言うが早いか外へ飛び出し、工場へ駆け寄る!





「おっちゃん今ここに黒のバイクもったヤツがこなかったか!」


「いや、見てねぇな」




短く舌打ちすると、すぐさま外へ戻る。



周囲一帯は自動車の修理工場や製造関連の工場だらけだ。
小さい町工場みたいな分、バイクだって隠しやすいだろう。




とにかく探して回るしかない。
近くの工場からかたっぱしに聞き込みに行く。












だが情報は得られない。






怒りと悔しさで思わず壁を蹴る。
ブーツを履いていてもつま先がジンと痛み出す。
「夢であってくれれば良かったのに」
痛みを感じる以上、そんな望みは塵と消えた。







「こうなったら犯人を必ず捕まえてやる」

決意も新たにオレはまた周囲を探し始めた。







しかし情報は相変わらず手に入らないままだ。





時間だけが過ぎ、焦りが募る。








もう一度公民館に戻ってみよう。
何か手がかりが見つかるかもしれないと向かいだす。






だがそこで見たのは前輪をすっぱりと半分に切られ
アッパーカウルが見るも無残に砕け
エンジンがすっぽ抜かれたバイクだった。




















思わずハネ起きた。







夢だった。






久しぶりにみたトンデモナイ悪夢だった。













夢の中で冷静に痛みを感じるか試してみたら
ホントに痛みを感じたから夢が夢だと思わなかったなんて
そんなの反則だよなと寝起きの頭で思う。









しかしオレは思うのだ。








夢でよかった。







悪夢ですんでよかったと。













9月2日







アクセスが伸び初めてきたザンス。
あの店のレポートとしてはウチが一番である!と自信を持って公開しております。
『メイドの伝道師さん』見てますかー?ダメだしあったら連絡ください(笑)






■8月31日について補足


あの日やたらと腐女子オタ系の女性を見かけるなと思ったら
アニメイトで声優の森川さん(多分、森川智之だと思う)
のサイン会があったそーで


とりあえず「ガッテン!」






9月1日






オヤジの誕生日を祝う。
贈り物は高めの和菓子で攻めてみたんだが・・・



しまった質より量の方がよろこんだかも!
まぁいいか。肝心なのは相手を祝うという気持ちなのさ。
(スナフキンみたくまとめてみる)





日々の暮らしをツヅルにもどる