9月6日にも『KANON』へ行ってみた

9月6日



ちょいと長いけど前置き





今日は用事が出来て大阪に行ってました。




せっかくなんで通天閣を撮ってきたり











タイガース応援にデコレーションされた通天閣








アップ













普段なら人なんて見かけない通天閣にも列が!









と思ったら観光ツアーみたいです。




近くのおじさんも
「普段人なんざ来ねーのによぉ」
ともらしてました












マジックを知らせる電光掲示板



残念ながら今日はマジック減りませんでした。
















んでその帰りに
『Cafe restrant KANON 』
へ寄ってみました。



あれから一週間近くになるし、土曜といっても
そろそろ落ち着きだしたころだから大丈夫だろと思ってたんですが







だいぶ甘かったようです。










■17:20

ちょいと中途半端な時間なら混んでないだろぉと踏んでたんですが
店の前を通りかかると5、6人が外に並んでます。



並んでなければ即入店したんですが、そのまま素通り。
予定を変更して少し時間を空けることに。















んで道草くってたとこ











ここの金つばがおいしいんですよお父さん。
上品な餡がもうたまらんですよ。
遥ファンならずとも押さえておきたいお店ですな。













ここのビーフコロッケなかなかいける。
人が注文しだしてから頼むと揚げ立てが手に入りやすいです。













リリアンの名を冠してますが、残念ながら紳士服のお店でした















■6:10

さてもう50分も過ぎたことですし、もう並ばずに
入店できるころだろうと足を運んだら・・・








まだ列があるよ










入り口から見える範囲では盛況な店内。
近くにいたメイドさんにちょいと尋ねてみる。



「すんません。後どれぐらい待ちます?」



「そうですね。はっきりとは言えないんですが
あと一時間ぐらいはかかると思いますね





なんだか開店した初日に見せてくれた
『どこかぎこちさの抜けきらない、けど初々しい笑顔』





『オタ相手に疲れきった笑顔』





変わってしまってる気がするのは気のせいか?(汗)















さて本来ならば列に並んで入店を待つ



のが正しい姿なんでしょうが








一時間も羞恥プレイなんて勘弁



なので帰ることにしました(諦めはやっ!)










それにしても並んでる顔のいくつかが
5時の時点で並んでた顔ぶれと一致する気がするんだが
まぁパッと見だし、格好とか顔なんて似たようなのが多いから
そんな気がするのかもしれんな









でもあのまま並んでても一時間ではすまないんじゃないだろーか?


回転率の悪さはそんなに改善されてないのかもしれん。










休日ということもあるのでしょうが
もう少し間をあけて来店したほうがいいかもしれません。


■追記■


平日なら大丈夫らしいです。
休日でも朝からなら並ばずにすむって情報も








よけいなついで






開店当日は貼ってあったチラシがない。
誰かが持っていった、なんてのはオレの考えすぎか








レポートの記載に間違いなどがありましたらメールとかBBSで
指摘しちゃってください(いやマジで)


これ以上ウソツキちゃんになるのはホントに勘弁なんで(泣)




日々の暮らしをツヅルにもどる