2002年8月

8月31日



たまには普通な内容の日記で
全国のFZ400ユーザーに朗報です。

あなたのマシンが映画デビューのチャンスですよ!


なんでも映画の撮影で「FZ400」を使いたいということで
オーナーに協力して欲しいとのことです。



詳しい内容はこちらで



問題の映画はというと
こちらから

「KILL BILL」というタランティーノ監督の最新作。
忍者モドキの集団がFZ400に乗って〜ということらしいです。





いぃぃぃぃよっしゃぁあああああっ!!
マイマシンに銀幕デビューのチャンス到来!


降ってわいたこのチャンス、逃すわけにはいかねぇぜっ!!
さあ選考会場へLet's Go!


ってな感じでオレの気合いは十分なのですが











肝心要のバイクは












今も入院中












オレのバカー!!(血涙)   ・゚・(ノД`)・゚・。



8月30日



異議あり! >挨拶


今日は『月ノ裁』をやってみました。



知ってのとおり、GBAの『逆転裁判』を元に
月姫キャラが出演ってな具合なんですが
元となったどっちの作品知らなくても
楽しめる作りになってて非常に面白かったです。



ストーリーもなかなかうまく出来てて
月姫の裏ルートシナリオを話にうまく絡ませてあるんですわ。



証人を尋問し、証言に隠されたウソを
突き止めていく過程が楽しい楽しい。
「まった!」「異議あり!」とツッコミを入れながら
テンポよく進んでいくのがタマランのですよ。





後で逆転裁判の体験版やってみたんですけど
このゲーム、雰囲気を忠実に再現してるので
GBA持ってないけど逆転裁判やりてー!ってな人にはオススメかも




ちみっと苦言


これは「月ノ裁」に対する苦言というよりも
「逆転裁判」に対する苦言ですね。
以前、逆転裁判のゲームシステムを聞いて前から不安に
思っていたことが見事に的中といった感じです。
証言の矛盾にツッコミ入れて進めていくわけなんですけど
追い込む手順にも色々と順序があるわけで
製作者側が用意した手順とプレーヤーが考えた手順が
合致すればサクサク進んで爽快感ばっちしなんですが
それが合わないとフラストレーション溜まりまくりです。
実際、第一章で証言の矛盾に対し、別の方面からアプローチして
全然進まなかったのでちとイラつきました。
(後半はあんましそういうのなかったんだけどね)



こっちはホントに苦言。
真相編はHPで確認ということなんですが
通信環境の整ってない人たちには
けっこーツライもんがあると思うんですけど。
これ以前の作品からそーいう方向でいってるようなので
今更なのかも知れませんが・・・こーいうのは好きくないです。



8月29日



今日のイベントなにかな〜? >挨拶



今日はベルナルデリ保険協会保険会社の担当さんと
デート打ち合わせでした。

七月末に起こした事故の処理がこれで一段落つきます。

担当が女性ならもうちょっと張り合いもでるんだがなー

男じゃフラグも立たんよなぁ。(つか立ったら泣きます(TдT)


書類にハンコ押したりと簡単な内容だったのですが
オレのケガの状態にやっぱ驚かれてました。


「よくそんなケガですみましたよねー」



んー、オレが引き起こした事故とはいえ


相手の軽四はスクラップ


こっちのバイクも全損に近いダメージでしたからねぇ。


そんな事故の中


オレのケガは胸部の打撲、足の捻挫、打ち身
オンリーでしたから。


そのケガも今では日常生活には支障をきたさないまでに回復してますしね。
(ケガしたままバイトに出れたくらいだからその軽さはかなりのもの)


相変わらずクソッたれに悪運が強いです。


つかリアルワールドの住人全てが

「両方の車両が全損だったんだよ」

と言ってはじめて

「え!?そんなヒドイ事故やったのにおまえ大丈夫なんか?」


と驚くのですが・・・



初めから言ってるじゃねーか
そーとーな事故だったんだと


元気すぎるのも考えモノです。ハイ。



8月28日



ごきげんよう、みなさん >挨拶



布教用の『マリ見て』が順調に読まれているようなので
なかなかにゴキゲンなnowayです。




そんなワタシにあんまし良くないお知らせが




七里さんとこで晒しage(笑)




いや━━━━ん



いえ、あのその


間違えたのは私めの責任なのですが

注釈:残暑見舞いを送っておいてメールに
「暑中お見舞い送りました」
って書いてた(バカ)




これ以上恥が露呈するのは


「・・・本ッ当、カンベンしてください」byスラッシュ


いや自業自得なんだけどさー



やっぱnoway恥ずかPI━━━━━━━━!!
↑こんなん言うてるほうがよっぽどハズイわ



8月27日



いちごGO!GO! >挨拶





えー、コレを見てもらえますか?

googleの検索結果




なんでオレんトコが一番やねん(汗)





本家やオフィシャルを抜いて天下とっちまってるよ・・・




このところUNDER17の曲がエンドレスで流れ続けてるせいでしょうか?(爆)





けど「白濁液」で一番になっちゃうよかマシなのかもー



一応まだ『あずまんが』サイトですので〜
イカレソングサイトじゃないYO!



8月26日



ごきげんよう、みなさん >挨拶



いまやすっかり『マリ見て』にどっぷりハマってしまったnowayです。
(注釈:「マリア様が見てる」 集英社・コバルト文庫
 著者は今野緒雪さん。 現在シリーズで11巻出てます)




じんわりと広まりつつある『マリ見て』を読んでくれ!
と布教用にもう1セット買ったまでは良かったものの
実家での滞在期間が短かったので同志増やせてない罠。





これはいかんねー、と思ってたら
リブバスさんまだ読んでないとのことで





( ̄ー ̄)ニヤリ





これはチャンスDA!
今こそこの布教用の出番だ!


積まれた『マリ見て』

さっそく用意


ばっちし梱包

傷つけないよう丁寧に梱包


箱はWitchの通販で来たのを再利用(笑)

準備OK
お勤めしっかりはたしてきておくれ〜


ちうわけでさっそく送らせていただきました。
27日の午前中につく予定ですので、よろしこ。






今日のあずまんが

なんだかいつもより「えろえろよ〜!」ですよ?
(そんな目で見てるのかオマエは・・・)
マヤーっ!オレと代われーっ!!(マテ


次回予告、水着の大阪に
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

次がめっちゃ楽しみ



8月25日



遅れに遅れた残暑見舞いを描き上げ関係各所に送信


ふー、やれやれと思ったのもつかの間。


七里さんからお返事が

> ってめちゃくちゃ期限ギリギリな暑中お見舞いです(汗)
 むしろ残暑見舞いではないかと(苦笑










マジ?





あー、メール本文書き間違えてる!









確認した結果、七里さんA&Wさんのメールに暑中見舞いって書いてた(汗)




ど う す れ ば い い ん だ




なんて言ってねぇでとっとと謝れ



お二人ともゴメンナサイm(_ _)m



なんともお恥ずかしい限りです(´Д⊂グスン



8月24日



実家で撮ってきたネタ その二


ふと見かけた看板




黄色のとこね

も、もしや!?




そして目の前には





おじゃ魔女好きのあつまる店

ママはおんぷタン



8月23日

実家で撮ってきたネタ その一


ふとよったコンビニで




阪神タイガース公認

ほう、こんなモノが発売されてたのか





ってよく見ると


間違ってるYO!



ダ、ダイガースだ!
(正式名称は阪神タイガースウォーター)






さらに


流石は加ト吉


山水地、阪神圏じゃないじゃん!




この『タイガースウォーター』が欲しい方は
件名に「ダイガースウォーター欲しいYO!」と明記して
メールにてご連絡ください。厳選な抽選の上、2名様に送らせていただきます。
締め切りは9/7まで







リブバスさんとこでOVA「みずいろ」レビュー

怒涛のキャプ画像はすべて携帯のカメラで撮られたそうで、お疲れ様でした。



それにしても期待してた『雪希とひよりんの洗いっこ』のシーン

マジで曇ってるそうで


公式HPではハッキリ写ってるのに・・・

OVAみずいろ公式HP




サギだー!ヽ(`Д´)ノ!!



ジャロに訴えてやるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!



本編ではなかったシチュエーションだけに・・・しょんぼり



8月22日



実家から豊橋へ戻ってきて休む間もなくそのままバイトへ



帰ってきてHPの更新作業。
とりあえず不完全だった部分の修正。


遅くなりましたが、リブバスさんHP移転作業お疲れ様でした。



8月21日



Happy Birthday 寒鰤タンハァハァ(仮名)


8月20日



朝から調子が悪くグロッキー気味。
そのまま親戚の子の子守りしてたのですが


おんぶしたり、肩車したり、馬になったりで


幼女にハァハァしてる人ならともかく


いたってノーマルでジェントルメンな私は
疲れてそのままダウン。


一日のうち半分を横になって過ごしてました。
明後日には豊橋にもどらにゃならんというのに・・・

( ´ー`)フゥー...ヤレヤレだぜ



8月19日



せっかく誕生日の贈り物をしたというのに
友人の寒鰤タンハァハァ(仮名)があまり嬉しそうに
してくれないのが非常に不満なnowayです。



やはり『放尿モノ』というだけでは満足できなかったのかもしれません。
以前オレが

「『しーしーしんどろーむ』買うかぁ」

と言ったら
隣にいた偽パクマンさんとがっちり握手してブンブン振り回すほど喜んだぐらいですから。
また後で贈るので少々我慢してくださいな。ね?


とりあえずプレゼントを貰っての感想は

「おでこがいい。萌えるよ」



オイ、『放尿プレイ』に対しての感想はないんかい




なんか悔しいので積まれたマンガの2段目に隠してあった
そのプレゼントを目立つように一番上にして帰りました(笑)



おばさんがいつ見つけるか

はたまた

友人がそれに先に気がつくか

どちらにせよ非常に楽しみなnowayです(邪悪)



実はこの更新の影に

友人の寒鰤タンハァハァ(仮名)から
「日記の内容を閲覧するまで更新を止めたまへ。
でないと貴様がオレに何を贈ったか親にバラすぞ」
と非常ににこやかに青筋うかべて忠告されたので一時取り下げます。


頼むから親にバラすのだけは勘弁(泣)


というやり取りがあったのは二人だけの秘密です(ヲイ)。



8月18日



地元の友人たちへの布教活動の一環として
『マリア様が見てる』シリーズを揃えようと本屋に足を運ぶと


置いてないか、1巻だけが置いてない罠



くっそーこれだから田舎はぁっ!


1巻だけ購入

読ませる

ハマる

あとは続きが読みたくなってほっといても買う

『マリ見て』同士増える

( ゚Д゚)ウマー


というオレの算段が台無しではないか!


仕方がないので隣町まで出かけて
何故か一気に最新刊まで購入・・・


手持ちの金が足りずにクレジットカード使ってるし・・・



寝ボケた頭で買い物するのはヤメたほうがいいと思いマスタ



金は減ったが・・・同士を増やすための必要経費よぉ!





ふぁーっはっはっはっはっはっはぁっ!!
(精一杯の虚勢)



8月17日



もうじき友人の誕生日で『とっておき』のプレゼントとして
『しーしーしんどろーむ』
を贈ろうと画策しておったのですが
ちょいと間に合いそうにないので

ちょっと早いんだけどかわりにコレを(笑)


古本屋で偶然捕獲(笑)

タイトルから推測できるとおり中身は放尿プレイの作品
都合よく放尿つながりということでいいかなーって
あっはっはっはっはっはっはっはっは(大バカ)


我が友ウルトラマグナス
これはもうおまいさまの所有物なので好きなように使ってくれたまへ





くれぐれも言っておきますが





オレの趣向は『放尿プレイ』ではないのであしからず



8月16日





家に戻ると







弟が『月姫』をやってる光景が(マジ)






そりゃ、「おもしろいのでゼヒやっておくよーに」
とPCの横に置いといたけどさ
半分冗談みたいなもんだったし、まさか弟に限ってやるまい
そー私は思っていたのに・・・・・・




すまん、マイブラザー






どうやらオレはキミをみくびっていたようだね。








そりゃ帰ってきて突然
「『ぴたてん』、『藍より青し』とか見たよー」
と報告するわけだよ。






あのさ、オレこの類のアニメ全然見てないのよ?
にも関わらずお前は見たといいやがりますか?






あまつさえ






「『ギャラクシーエンジェル』はおもしろかったよ」







・・・・・・・・・







もはや何も言うまい。








ただこれだけは聞かせて欲しい・・・・・・







オレのいない間になにがあったんだぁっ!?(泣)



8月15日



目が覚めて起きてみると








午後4時過ぎ






うそん


まる半日以上寝てるし





親に聞いてみると「死んだ」ように眠りこけていた、とのコト


この数日間、ろくに休みもせずに動き回っていたからなぁ。
当然といえば当然の成り行き。



志貴の眠りもこんな感じなのかも知れんなぁとふと思いつつ



8月14日



高校時代の友人たちと飲み会なので三ノ宮へ向かう。


せっかく出かけるのであたりをブラブラ・・・・・・


あう、友人の言ってたとおり、「街のオタク化」が進んでいるようです。
アニメイトは前からあったけどさ
「とらのあな」、「メロンブックス」、「イエローサブマリン」
「ゲーマーズ」、他etc・・・・・・



どうなっちまったんだ神戸


これからの神戸がどうなっていくのか非常に心配です。


時間が来たので飲み会開始。


ジョッキ傾けるのにも全力を投入しなければならない
ほど疲労困憊しているのはどうかと思いマスタ。

友人から
「おまえには『休息』のスキルが欠如している」
と言われてしまいました。

うん。オレもマジでそう思う。



8月7日〜8月13日



コミックマーケット62顛末記へ



8月6日



・・・・・・・・・









オレ、昨年徹夜でPOPスタンドの絵仕上げてたんですけど






今年もですか




タイムリミット


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



うはーもうだめ━━━━!!







間 に 合 わ な い





(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

かなり気が動転してます。しばらくお待ちください。




すいません。







今年のPOPスタンドは

メインが手抜きサブが非常によい出来となっとります。




それでは関東平野に向かいます。
本日より更新が一時停止いたしますのでご了承ください。

では、いってきます。



8月5日



リブバスさんから連絡。
共同戦線を張っているシエル先輩の署名回収を手伝って欲しいとのこと
二つ返事で引き受ける。






にしてもシエル先輩のトコも手伝うことになるというのは
やっぱ最近カレーばっか食ってるのが影響してるのかっ!?

さーて忙しくなってきたぞぉっ!


今の今まで「7月の日記」のまんまで「8月の日記」書いてた・・・ハズカシ。


シエル先輩でオレを包んで(ヲイ)

nowayはシエル先輩でオレを包んで署名(ヲイ
(正式名称は「シエル先輩萌え萌えバスタオルを作ってもらおう署名運動同盟」〜地下室のラプソディー(仮名)〜)
にも協力します!


8月4日



今日でバイトもしばらくお休み。
これでケガの治療に専念できるわい。
・・・・・・
・・・・・・
やっぱイテェよぉ



8月3日



とりあえずは復帰。
それにしても元気に見えるせいか誰も心配してくれないのは
非常に悲しいものがあるんですけど



不憫じゃのぉ



8月2日



やっぱし事故でめちゃくちゃ動揺しています。誰か助けて。



8月1日



コミケまでもう日がないなぁとじんわりと焦りを感じている今日この頃。



ふと思い出したのですが、一年前にもコミケ前に手を捻挫するという
ケガしてるんですけど・・・・・・


んで、その前のコミケでもケガしてるんだよなぁ・・・・・・


なんとなくコミケの前にケガするのが当然のようになってきた感が(汗)


滅茶苦茶オレの考えすぎであって欲しいものです。




いやマジで




日々の暮らしをツヅルにもどる