コミックマーケット62

8月9日、10日、11日に行われたコミケ62
の参加レポートです。


8月7日



本来ならば十分な睡眠をとって出発しているハズなのに
いまだにPOPの製作が終わらず、必死こいて作業。
というわけで徹夜での出発。おお、めっちゃ眠いよ。


電車に揺られて関東平野に到着。
ボスへの土産を用意すべく秋葉原へ向かう。
ゲーセンのプライズ品と格闘しつつ、「空の境界」上・下を購入。


ボスの家で今後のお話をしつつ、何故か「ナルト」の最新刊までいっきに読破。
今まで読んだことなかったんだけど、これは忍者マンガでは決してないね。うん。




8月8日



前日設営。
机やイスをのせたパレットが到着したとき


「イスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

と叫んだスタッフにニヤリ。




8月9日



今日はサークルだぜーっ!


スペースに着き、準備をはじめるわけだが・・・

今回は本をさばくだけが目的ではない。
琥珀さん&シエル先輩のバスタオルのためにも署名を
なんとしてでも集めねばならんのだ。
そのために自分とこのPOPスタンドの手を抜いてまで
徹夜してまで専用POPスタンドを作ったのだ。


あずまんが作品が並ぶ中(もちろん自分のトコもだ
ポールに掲げられた「バスタオル署名」のPOP。






違和感バリバリ






だが、そんなささいなこと(ヲイ)にかまってはいられんのだ。
我らにはバスタオル製作の悲願がかかっておる!
さあ、いざ会場!




ちょっと私信
ウチに来てくださった人たち



『さうんどすとっく』さん
『アトリエ・カクテル』のA&Wさんたち
『ねここねこおんらいん』のまるむさん
あずまんがえくすぷれすSUPERでお会いしたちよちゃんとおかあさん
わざわざ挨拶にきてくださってありがとうございます。
ちゃんとした対応できなくてスイマセン。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





おとなりの『Acid Fantacy』の真月さん、間に合ってなによりでした。





ちよ父Tシャツの売上が(・∀・)イイ!!
こんなことなら増産しておくべきだった。ぬぅ。


既刊の『難波ともあれ』が完売。みなさんありがとー




新刊の『浪花なくとも』ハイブロウなネタにも関わらず買って
くれた人ありがとー。2冊買っていってくれる人もいて感謝です。





そんなこんなであっという間に閉場。



いやー、西にも関わらずけっこう売れて良かった〜。














なんて言ってる場合じゃねぇYO!









署名が一つも集まってないってどういうことだよ!?








本日の署名回収:0











ちょう待ってや






みんなPOP見て「ああ、あれね」って顔してたやん!
かとゆーさんとこにも取り上げられたやんか!
署名用紙にBOXも用意してたねんで?








おまいらに問いたい。








おまいら琥珀さんとシエル先輩のバスタオル欲しくないんかと








欲しかったら協力してくれー(涙)
いやマジで頼む(願)









すいません

MoonLight/Reversalさん
(3日目の東1ホール・D24a・Half Toneさん)
道楽第一さん
(3日目の西・と16b・道楽第一さん (委託 L-MATRIXさん))

後をお願いします!(>Д<)ゝ"









終了後、今日の署名運動の成果をリブバスさん、魔人さんと
打ち合わせる。


力になれなくてゴメン




8月10日



まー、いろいろとバタバタ。

友人や魔人さん見かけるとは思わなんだ。




8月11日



コミケ最終日。泣いても笑っても今日で最後。







やるべき事も終わったので友人に現在状況を確かめるべくTEL。



「秋葉さま買えた?」

「あ、わせとった」








ブチ









前から頼んでたのに!
あれほど言ってたのに!
いの一番で買いに言ってねって言っておいたのに!
琥珀さんバスタオル製作運動の一環としてどうしても必要なのに!










忘れるとは何事だぁっ!!








秋葉さまバスタオル・・・・・・・・・










。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん







とりあえず、刑罰として署名に強制参加。



8月12日



前回の反省を活かすべく、冬コミの申し込みのみに一日あてることにする。

忙しく次のサークルカットを準備してなかったのでTOP絵からの
使いまわしなのは公然の秘密だ。バラさないよーに。
ま、これで申し込みに間に合わないなどという事はなくなった。
頼むからつぎも受かっててくれ〜!




8月13日



東京から兵庫まで電車に揺られて12時間。
この道のりもっと短くならんもんかのぉ(ムリ)



みんな頼むから電車内で
「鰤タンハァハァ」
「ちぇきーっ!」
とかいうのやめようよ(泣)




日々の暮らしをツヅルにもどる