栗林みな実 in BASXI シークレットライブ「Birthday eve」

7月24日に行われた『栗林みな実さんのライブ』
の参加レポートです。


7月24日

早めに渋谷についたので、しばらく周囲をブラブラ。
喫茶店でメシ食って会場に向かうと・・・


わらわら

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
人多いよママン(泣)


ひえー、こんなに集まるとは思ってなかったなぁ。
こんなに人入る会場には見えないんだけど。
とりあえず、集まっている中心地に向かおう。


ごちゃごちゃ

スタッフの人が、チケットの番号順に並ばせてます。


並んでます

花壇の周りを一周してもなお続く列。
うおぅ


運のいい人たち

このへんは番号の早い人たちの列です(60番台くらいまで?)。
うーむ、うらやましい。




そうそう、オレはチケットを持ってないのだった。
早速スタッフさんトコに事情を説明しに行く。
(出発が早かったため、チケットの到着が間に合わなかった)

メールで連絡済みだったので、スムーズに再発行がすすむ。
対応してくれた南部さん、ありがとうございました。

再発行してもらったからといって順番変わるわけではないんだよね。
先頭に変わらんかなぁ(ムリ)


しばらくして先頭が10人ずつぐらいで入場開始。

会社帰りで遅れたと思われる人が入場に間に合わず一番最後尾へ。
ご愁傷様です。


移動の最中に「撮影機材と録音機材を提出してください」とのスタッフからの指示。
「会場内での撮影、録音は禁止ですのでー」

荷物チェックとかでなく、参加者の自主性にまかせたもの。
もうちっと撮りたかったんだけど、素直に指示に従いカメラを渡す。
たぶん、そのまま機材持ち込んだ人がいるだろなーと当然のコトを思う。
ここから先は文章のみでお伝えしまーす。
(ライブの撮影をスタッフがやっていたようなので
ライブビデオとか販売されるのカナ?)


19:00すぎあたりでようやく入場。
うへー、295番ってケツとそんなに差ないよー(最後尾は320あたり)


内容に関しては他の方々がきっちりレポートしてますので感想中心。

■ライブ前半

「Rumbling hearts」とか「君が望む永遠」などのおなじみの曲。
栗林さん、曲が終わるとすぐに「次の曲は〜」と進んでしまうので
周囲から「早いよー」との声が。
MC苦手みたい。
テンションが高く上がるわけでもなく前半終了。
周囲がもっと盛り上がらんといかんかったカナ?
近くにいたオジサンはしゃぎ過ぎてましたけど(笑)



■ライブ中盤

白いアフロのおたささ登場。
ジョイまっくすも頭に「マヨちゃん」のっけて登場。
二人の登場に会場が沸く沸く。


ゲストで宮内タカユキさんが登場。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
(嬉しくて絶句)
まさかこんなところで(失礼)御仁に出会えるとは・・・
ありがたやありがたや


すばらしいゲストだったと感動する間もなく、次のゲスト


遠藤正明さん登場!


マブラブの挿入歌「carry on」(キャリーオンかな)を歌うそうで

ぐあ――――――――――――――――――っ!

カッコイイカッコイイよ!
例えて言うならOPでは良すぎて使えずにやむなく挿入歌での使用が
許されるといった感じ(わかりにくいなオイ)


で、まぁ、ちよれんチャンネルの公開録音をやったのですが
おたさささん(読みにくい)が増えた分、盛り上がったものとなってました。

通常のちよれんチャンネルもメンバー増やしたほうがいいのではないかと思ったり。



■ライブ後半

DC版君望やマブラブで使われる曲だそーで。
初めて聞くけど、どれもこれもいい曲ばかりでした。
飯塚さん(漢字あってるカナ?)最高――――――――!


最後の曲が終わり、アンコールの嵐が。
アンコールに答え登場したのはおたささとジョイまっくすの両名。


さっそくブーイング浴びてるし(笑)
そして栗林さんが、なんと白陵柊学園の制服で登場!
けどチラリとしか見れてない・・・(泣)


飯塚さんから花束贈呈があったりして非常に感動的だったのですが


マジトークのときよけいなチャチャいれたヤツ
退場しろ!とマジで思いました。

そんなこんなで最後は「Rumbling Hearts」BASXIヴァージョンで
熱気に包まれつつ無事終了。


帰りにジョイまっくすさんじきじきに参加者全員にトレカ手渡してました。
お礼の言葉と共に返してもらったカメラで一枚撮らせてもらっちゃいました。


うまく撮れなくてゴメン

こんなこというと参加できなかった人たちから刺されそうですが
今回のライブにはウケ狙いで参加したよーなもんでした。
(ダチから話を聞いて参加できりゃーいいネタになるよなーっていう感じで)

けど、今はホントに参加できて良かったと思っています。
現在ヤバいくらいにホレこんでしまっとります(栗林さんに限らずジョイまっくすさん
BASXIメンバーといったスタッフの皆さんに)
今回のイベントに参加された全ての皆さん、お疲れ様でした。





■おまけ

会場

空いてます

看板

わらわら

入り口

わらわら

先行販売お知らせのチラシ

わらわら


よけいな後日談


■ちょっと私信
グラサンかけたプログラマさん、指輪落とした方、お疲れ様でした。
次回またイベントで会えたら声かけてくださいね。


日々の暮らしをツヅルにもどる