2003年8月

8月31日







Cafe restrant KANON 開店レポート









8月30日






最近体の調子が良くて嬉しい限りなんだが
この状態がいつまで続くのかとちと不安になってみたり





イギリスのダイアナ元王妃は暗殺だったのではないか
という調査がイギリスでもようやく開始するとのこと




そんなんあの人が死んだときからみんな思ってたことやん。
けどその理由が再婚相手が白人でなく中東系だったからなんて
そんなツマラン理由だったら『さすが紳士の国』って誉めてやるよ
イラク問題での政府高官の死亡(自殺って言うてるけどホンマのとこちゃうよな)
といい都合が悪くなるとすぐに殺すのなイギリスって。



いや、まぁこういうのはイギリスに限った話やないんやけどさ。





8月29日





ここしばらく買い物してなかったんでいろいろと買ってくる。








しかし結果が散々たる有り様。





欲しい本があるにはあるけど更正された第4版が
どこにも置いてないんで買えなかったり





ぱにぽに4巻特典付きを買ってきたと思ったら
何故か通常版を買ってきてたり









なんかストレスが溜まるのですよー




うーがーぁああああああああああああっ!!









8月28日





買い物があったものの雨降ってるんで断念。
明日はりべんじ。








8月27日







友人のyoursongの宿題に狩り出される。
卒業制作で映像作品を提出するってーことでビデオで撮影。



「子供の出るシーンがあるから子供を手配してくれ」




とまー、事前に言われてたんでねーちゃんに頼んでどーにか準備する。
(残念ながら親戚である。ホンマに姉貴やったら良かったのに・・・)

って人に頼んでおいてこの男。撮影日に寝とるし。
ほっといたら遅刻は間違い無し。起こすんが大変やったでしかし。












ねーちゃん「誰連れてくのー?(子供が全部で4人いる)」







noway「付いてくるんやったら誰でもえーで」







子供たち「付いてくー」










んでちょうど一緒におった別の子も付いてきて総勢5名









一挙に大家族のおとーさん役ですがな








現実には連れ添ってくれる相手もおらんのにのー
あ、めっちゃ彼女募集中です。連絡ください(ヲイ)










撮影現場に連れてくとyoursongが驚いてる。
「なんでそんなにおんねん」
いやそれはオレが聞きたい(笑)








「こんなにおるのにどーしたらええねん」
と悩むyoursongを横目に子供の相手をするオレ









子供「セミおるでー」
noway「おー、どこやー」
セミ捕まえて子供らーと大はしゃぎ

んー、どっちが子供かわからんのー











なかなか撮影が始まらへんので
「とっとと指示だせー」
とせっつくと
子供らも一緒になってせっつく
「指示だせー」









せっつかれてようやく撮影がスタート。
監督はyoursong。カメラマンは何故かオレ。







noway「んじゃ撮るぞー、3、2、1、キュー」
























テープがありません



















なんつーベタな。
出発前に
「テープないとかバッテリー切れなんてことにならんやろーな」
って確認入れたのにこの結果
です。




本日の撮影、これにて終了です。








8月26日







朝もハヨから雷が鳴ったんで慌てて起きては
PC関連の電源、ケーブル引っこ抜き
オチオチ寝てもらんねーぜ









8月25日







雷が鳴ったんで慌てて電源落として引っこ抜いて。
雷さまにはもーさからいませんって








8月24日




苦渋の選択 仮閉鎖解除
リブバスさん、またしんどくなるでしょーけどがんがってー














宅配便業者を装って携帯電話の番号を聞き出すって手口に
普段迷惑電話を撃退している母親が何故だかコロっとひっかかってしまったので
今日にもかかってくるだろーなぁと思ってたら案の定




相手「もしもしnowayさん?」




noway「・・・はい」(寝起きを感じさせる声で)
「・・・どちら様ですか・・・」






相手「あー、あたしリョーコって言うんだけどね」




noway「(すかさず割り込んで)あのー、夜勤明けでめっちゃ眠いんですけど(ウソ)」
「こっちはさっき寝付いたとこ起されたんですけどね。どういうご用件で?(不機嫌気味に)」





相手「そーですか、じゃゆっくり寝てください」




noway「そーさせてもらいます」















ふははははははははは!オレの勝ちぃーっ!!











8月23日




クソ暑いんでヘバって死亡 誰かエアコンくれー







8月22日




今日のなんとかロードショーは『蛍の墓』


蛍の墓っつーとアレだろ
「滋養なんてどこにあるんですかーっ!!」


「あんちゃーん、あんちゃーん」


畑泥棒してんの見つかってボコボコに殴られる





ってやつだろと言うと家族から


「なんでそういう悲惨なとこしか覚えてないねん」

と文句たらたら


「普通は蛍見るシーンとかそういうの思い出すやろに」


と言われたのだが、それ聞いて


「ああ、蛍おいしくないとか言うてたなぁ」









おまえこんなんばっかりかい













しかしこういう映画見させて「戦争は悲惨です。戦争はやってはいけません」
って昔っから言われてきたんだが、こういうのって不思議と


「戦争を回避するために外交的にどうこうするべきだ」


とか


「抑止力として軍備の拡張を」


という戦争回避のための解決策にまでは踏み込まないんだよな。




戦争は嫌いだーなんて言ってれば殴られずに済むとでも思ってるんだろーかね?








ま、戦後生まれの認識なんてこんなもんか



8月21日




ふと「海にいきてぇ」と思い立ち天候とか予定とかの関係で
明日いくしかなさげなんでいそいそと準備を始める。


















すべての準備がおわり、明日は海だぜーって気分洋々なオレに母親が一言




「あんた医者から無茶すな言うて止められとんのちゃうん」








あんだけ高かったテンションがドカンと落ち込んださ!
今年も海は行けそうにありません・・・




8月20日




Happy Birthday 我が弟よ




というわけで弟の誕生日に『ミラクル☆ガールズ』
の単行本全巻セットをプレゼントすることにした。










「このめでたき弟の誕生日になんというものを贈るのですか兄者」



と我が弟はのたまうのだがオレにしてみれば



2回かそこらしかアニメ見なかったくせに影響されて懐中時計買ってしまうわ
東京の友人宅から回収したその日に
「コレ読むのとまらねーよ」
と言って読みふけっていたキミにはとてもお似合いだと思うのですが








まー早い話どっちもどっちなんだが





8月19日





ついにというかとうとう耳の調子がヤバくなったんで
耳鼻科行って見てもらう。実害がなかったんで1ヶ月ほど放置した計算か。





外耳炎ということで特に大事には至ってないがおとなししとけということで。






8月18日





家に帰還。


体は疲れてるんだが電車ん中でヘンに寝たせいで
なかなか寝付けず。あとエアコンないから寝苦しいってのもある。





体は疲れてクタクタなのに寝れないのはしんどいぞ。





8月17日





熱があるんでグダグダ。でもサークルがあるので無理やり復帰。








いろいろと人が来てくれたようだけど
あんましキチっと対応できなかったというか
熱があってかなりボーっとしてたーヨ。
受け答えオカシくってもドンマイな方向で





来てくれた人
買ってってくれた人

ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。





8月16日





今日もいろいろとアレで忙しかった。
どーやら初日のアクシデントが響いてるらしい
熱が出始める





8月15日





今日はいろいろとアレで忙しかった。







8月14日





始発でGO!







8月13日







出発は明日だってのに調子はちと下がり気味。





んー、どうにかする。











8月12日








さーて準備準備。










あ、そういや原稿できましたって報告してなかった。
モノ出ますよー









8月11日










最終巻読んだら丸一日なんもできんやろーなーという予想は
大当たりで昨日一日はホントなんもできんかったぞ。
おかげで今日は忙しいことに



予定が狂って大変なのー(泣)










8月10日







『イリヤの空』読み終わりました。























今のこの感覚をなんと言ったらよいのやら・・・
ただただ喪失感が残るというか。
ああっ、ダメだ。まだうまく考えがまとまらないや。

















ただ今言えるのは終わってしまったんだなぁということ。
もう帰ってこないもう帰れはしないあの楽しかった幸せだった日々。












あの子たちのゆく先に救いのあらんことを




















8月9日








明日は『イリヤの空 UFOの夏』最終巻の発売日です。






























あの先を読むことが救いでありますように















8月8日








嵐だー嵐がくるぞーっ!!
(だいぶ興奮気味)









8月7日








今日の日記は身内への私信









yoursongへ、デマ流しすぎ。ちょっとそこ座れ(笑)
(被害者の会代表 noway)









8月6日










そういや昔、とあるCDをあのお店は置いてたよな

と唐突に思い出し、数年ぶりに行って見ると






店舗が半分になってる。














よもやこんなことになってようとは・・・とショック受けて帰宅。




















はっ!あっちの店にならあるかも!!







と勢い勇んで行って見ると











店じまいセール



















な、なんてこった・・・




『地球防衛少女イコちゃん』のCDが当時のまま置いてある
という貴重なお店なのにー
閉店までまだ日にちはあるけどさー、知ってる店が潰れていくのは
やっぱショックだ。
変わらんモノなぞないんだなーと思い知らされるというか
こういうのを寂寥感というのかな






でも商品半額なのは素直に嬉しかったり。
思わず用事ほっぽりだして『機神兵団』買ってきちゃったし





けどやっぱ店が潰れるのはヤです。








8月5日










昨日よりはマシな一日
予報では天気が崩れるそうだが
オレとしちゃ涼しくなってくれるのならなんでも良いです。












8月4日






3000km超えたのでバイクのオイル交換。
経費削減のため自力でやろーかと思ったがウチの地区は廃油はゴミとして
回収しないそーなので個人では処理がメンドイことになる。
しかたないのでバイク屋へ頼むことにする。






「夏場だから固めのオイル混ぜといたよ」


さすがはホンダのお店。かゆいとこに手が届くサービス。













「けどその分冬場には交換をお勧めするよ」






















3000km走るまでは交換するつもりねーのによぉ・・・
フッ、商売上手じゃねーか(泣)










8月3日






作業で寝てない。













昼から寝よーかと思ったが暑くて一向に眠れず。
暑さと睡眠不足でかなり機嫌が悪い。















夏の首はどうやったらとれるのかと本気で思案する。
オレァ寒いのはいいが暑いのはホントダメだ。






8月2日










暑くてなんもできん。











気温が多少は下がる夜を待ってトレーニングに励む。
絶頂期に戻りつつある肉体に感謝。






8月1日






ついに我慢の限界で髪を切る。













思う様バッサリ切ったのでさぞかし涼しげになるかと思ったら
夏らしい暑い日になっちまって全然効果が見えず。
大きく予想を裏切られたみたいになってなんかムカムカ。
















さらに短く切りすぎたせいか
弟から

「ヤのつく自由業のヒトみたいや」

といわれる始末。




いや自分でもそう思うくらいな髪やねんけど。



でもワタクシそういう職業のヒトでないので安心してください。
















日々の暮らしをツヅルにもどる