2002年7月

7月31日



警察に事情聴取で出頭してきました。
それにしても、どうにか歩ける程度のケガだったから行けたんですが・・・



骨折しててもやっぱり今日出頭を命じられてたな。ウン。
いや、マジで歩ける程度のケガで良かったと思います。



帰りになんとなくよったゲームコーナーであずまんがのプライズ発見。
アレ?・・・たしか一ヶ月ぐらい前においてあってそのままかいな
(UFOキャッチャーの浴衣バージョンのあずまんが大王ぬいぐるみ)



気を取り直して挑戦。
まずは大阪だ!



ポト




プチ(戦闘モードに移行)
ぐあー、あれで落ちるたぁいい度胸だ。
オマエとは徹底的にやりあう必要があるようだな!




結果







大阪の確保に3000円(汗)




榊、神楽の両名は1500円投入し結局確保できず。




それにしても無駄に多い智が面白いように邪魔してくれました。



さらに



とる気もないのに取れるし。

なんでタグがうまい具合にひっかかるかなぁ?いやマジで。


なんというか


「なんでおまえは人の嫌がる事は一生懸命するかな」



大阪1、ちよ1、智2、暦2という結果でした。
ちよと暦はいい娘です。二人とも一発でとれました。



それにしてもUFOキャッチャーに6000円投入とは・・・
事故で少なからず動揺しているようですオレ。



7月30日



今日はケガのため、出かけることができなかったので
しかたなくヒッキーやってたnowayです。





夏になってからトップ絵更新したんですけど、あのワンピースの。
アレ、ホントはバストアップな風にしてトップ絵に置くつもりだったんですよ。


なんでやらなかったかというとですな



コレ


裸エプロン?

なんとなく『裸エプロン』に間違われかねない

とふと思いましてヤメにいたったわけです。





自意識過剰ですかそうですかそうですねそうでしょう
ウルセェオレは小心者なんだよコンチクショウ!
と思わず逆ギレしそうになるnowayでした。



7月29日



悲しいお知らせがあります。












nowayは事故に遭い帰らぬ人に・・・・・・













まだなってねぇよ!!






いやー、紛らわしい登場ですいません。
けどマジ事故っちまいました。
交差点で軽自動車と衝突。右折と直進との出会い事故ってなヤツですか。


確認が遅れ「やべっ!?」と気付いた時には時すでに遅し。
吹き飛ばされはしなかったものの、はねられちまいました。




それにしても思うのは、事故にあったとき異常なまでに冷静
に対処している自分がいるってことですな。
普段、たわいもないことにアタフタ、オロオロしているくせに
こういうときだけ滅茶苦茶沈着冷静なのはどういうことなのかと
思わず自分で自分を小一時間程問い詰めたいという衝動に駆られます。


とりあえず警察の事情聴取もそこそこに病院へ搬送。



で、担架に運ばれ診察室に。








診察結果:打ち身、擦り傷、ねんざ



以上






えー




アレですな





悪運だけは滅茶苦茶強いわオレ











それにしても
病院担ぎ込まれ


看護婦さんとの出会いイベントとなるかっ!


とか期待してるオレはやっぱアカンと思いました。



7月28日



バイクのメンテに行ってきました。

チェーンテンションの調整という簡単な作業にも
ホンダさんは非常に親切に対応してくださって


「あー、大丈夫」


一言で一蹴してくれたヤマハとは雲泥の差です。
それにしてもヤマハはなんであーもいいかげんなのでしょうか?
少しはホンダさんを見習って欲しいとマジで思いました。



nowayはヤマハに不信感を抱いています。



7月27日



疲れが体の芯に軽くこびりついたような感じの一日です。
体力の回復が遅くなりつつあるような気がしてならないnowayです。






肉体年齢の低下とかいう結論に達すると非常に悲しいので
これ以上は考えないことにします(泣)



7月26日



とりあえず時事ネタっちうことで


ラフでゴメン

ニュースサイト見るまで今日が『痕 リニューアル』の発売日だってすっかり忘れてましたよ。
てなわけで冬に予定している新刊ネタから急遽引っ張ってきました。
適当なラフなのはそのせい。そのうちちゃんと描いたヤツをアップします。
・・・ま、ちゃんと描いてもヘタレとるんは変わりあらへんのやけどな(ボソリ)



7月25日



あー、今までもそうとうヤバいことになってましたが
今回のはそのケタが違うと思います。



居眠りで反対車線走行








なんでオレ死なないんだろ?






ウルトラやべーっ!
すっかり忘れるところでした。


琥珀さんに包まれたい(マテ)

nowayは琥珀さんに包まれてぇんだよ!オラァッ!署名(マテ
(正式名称は「琥珀さん萌え萌えバスタオルを作ってもらおう署名」〜日向の夢〜)
に己の限界をかけて協力します!





7月24日



ライブのレポ参照



7月23日



バイクで明日の会場を下見に出かける。




うげ、人多いし道が混雑してるよ


とりあえず無事到着。

会場の下見を済ませて周囲の探索。


あ、松本太陽のピンポン展やってる。
全員比較したわけではないけどキャラと役者さんがイメージぴったし


これは見に行くかもー



帰りに残りのマリ見て購入。


明日ライブだというのに明け方過ぎまで「マリ見て」を読む。




ああ、すっかりハマってるよオレ。



7月22日



のっけから金がありませんよ、お父さん。



幸いクレジットカードを持ってきているのでコイツを使って
24日までしのがなければならない罠。



しかし問題が二つ。



未だクレジットカードを使ったことがないということ。




そして



クレジットカードが送られてきてから
それ以外の書類とかそういう類のものが一切送られていないコト。
(クレジットカードのみ届いてから一ヶ月以上経つ)




やる気あんのか?ヤマハオーナーズクラブよ。


いざっていう時に、実はコレ登録されてなくて使えません
などというこの実際ありそうなケースを避けるべく
とりあえず適当なモノを購入して試すことに。



無事使えることがわかって、ホッと一安心。





ただ




買ったのが
『朝霧の巫女』1と2
『e'(イーダッシュ)』
というのはどうかと思いました。




『e'(イーダッシュ)』は森見明日さんの作品なので
問答無用買いだからいいんだけどさ



『朝霧の巫女』
・・・・・・
・・・・・・
全然オレ的HITしないんですけど・・・(爆)

巫女さんなのにオレ反応してねーよ・・・
ま、自分が巫女さんなら何でもOKとかいう節操ないヤツでない ことがわかっただけで良しよしますかね。



つか、はじめてのクレジットカードでこんなん買うなよオレ



7月21日



昨日の打ち合わせどおり、入稿を済ませた偽パクマンと合流しに
秋葉原へ向かう。tachiさんも一緒だ。




「今回はそこそこのデジカメも買えるぐらい滞在費あるよー」
っちうことでデジカメを見てみる。
「全部コミで3万ぐらいで手を打てませんかね?」
「となると、こちらになりますねー」




むぅ、予算ギリギリだなぁ。
う―――――ん
どうしようかね?


ま、欲しいと思っていた機材だし、あれば何かと便利だし
なによりもみな実さんのライブあるしなぁ。










う――――――――――――――ん










よし!



「よーし、パパみな実タン撮るためにデジカメ買っちゃうぞー☆(最低)」




ということで購入決定。
支払いを済ませると・・・









所持金2000円








いきなりピンチですよ、お父さん(泣)



7月20日



無事、関東平野に到着。



用事をすませてあにさそ宅へ。

お世話になります。




アレ?




「マリア様が見てる」がないんだけど?


「それ貸してる」



・・・・・・
・・・・・・
あにさそ、「マリ見て」置いていったのはオレだけど
所有者でもあるのよ?



楽しみにしてたのに〜(泣き)



しょんぼり。




7月19日



お父さん、大変です(挨拶)

諸事情(主に自分の都合)により、チケットは手元にない状態です。




そして刻々と迫りくる出発時刻。



こうなったら・・・




当日ライブに強行突入して取り押さえられ周りに散々迷惑かけたあげく
その騒動がニュースサイトで取り上げられ、晒しageされるしかない!









などという非常識なマネはせず、というよりも出来るはずもなく。
素直に事情を話してきます。



それでは、時間が迫ってきてるので最後の準備に入ります。
関東平野にいる間は多分更新できませんのでご了承ください。




7月18日




ヤバいっスよ、お父さん。

のっけからピンチなnowayです。


もうじきageのライブだというのに



肝心要のライブチケットがまだ送られてきてない罠。
(ライブは24日)




諸事情により、オレ20日に関東平野に向かうのですが・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
ど う す れ ば い い ん だ


明日届かなかったら・・・









恐ろしすぎるぜ・・・・・・




7月17日



さて本人もすっかり忘れていたのですが、サークル『ZANGU』は
無事一年を越すことができました。


一周年迎えたわりには進歩しとりませんが(爆)


さて、このサイトも最初はあずまんがのCGをメインとしたHPやったのに



いつのまにやら


ただのヲタクの生態記という状況に変わりつつありますな。





エロゲネタをひっぱってくるコトにもすっかり抵抗がなくなり
一年前とは実力でなく本人が一番様変わりしてしまっているという
ま、なんといいますか


ヲタク野郎としては正しい進歩の仕方といって差し支えあらへんのではないかと

そー思っとります(ヲイ


ま、オレとしちゃここに足運んでくれる人へ一服の清涼剤代わりになれば
それで十分ですので。


これからもオタクが見て思わず「ニヤリ」と笑みをもらしてしまうような
そんなちみっとした「ネタ」を提供できるサイトであればええと思っとります。


これからも出来る限りのコトしていこう思っとりますので
これからも『ZANGU』をよろしくお願いします。


さて、絵描かにゃ。




7月16日



朝の5時半に目がさめる。



気が付くと畳の上。



どうやら帰ってそうそう気を失ったらしい。
久々に酔いつぶれた気がする。
2時間ほどの間に日本酒1本、カクテル3杯、梅酒、杏露酒2杯ずつぐらいを
ペース配分なんのそので一気に飲んでたからなぁ。
それにしても酒に弱くなっちまったのかねぇ。




二日酔いとまではいかないものの気分が優れないのでもう一度寝る。


10時前にようやく体調復帰。


そして気が付く新事実。



あずまんが大王見てねぇ!

しょんぼり




7月15日



昨日の日記の車種とかに間違いがあったので訂正。ハズカシ。




7月14日



お世話になった教習所でSUZUKI主催の試乗会があったので行ってきました。
早めにいったので人はまばら。混んで乗れへんよりはマシやけどな。
おお、隼やGSX-R1000がおいてあったり、今年度のモデルがいくつか展示されてる。
ちっとカッコイイなぁと目を奪われる。

早速試乗することに。ありゃ、スカイウェイブ650かぁ。
いや、確かに今回のメインなんだからかまわんのやけど、どうせなら
白バイ仕様のGSX-R1200とか乗りたかったなぁ。とりあえず気を取り直して。



しまったぁ!


重大な事を忘れていた!
オレはスクーターに乗ったことがない!
(補足:スカイウェイブはメガスクーターです)

車の教習んときにもれなく原付講習もついてくるもんらしいけど、ウチんとこ
やらんかったのよ。その後も乗る機会あらへんかったし。



ヤバすぎる。


一応、(教習所の)先生に言ってみたけど「ま、大丈夫だから」
ということでそのまま乗ることに。
先生・・・そうはいうけど、なんぞあったら修理費は自腹きらなアカンのやで?
(試乗前に契約書を書くことになってる)




こうなったら腹くくるしかあらへんなぁ。よしいっちょやったるか!


えーと、発進どないすんねやろ?(爆)
まごつきながらどうにか出発。
おお、シフト変えんでもアクセルふかしただけでスピードあがるで!(あたりまえです)
デカイから取り回しとか大変かと思いよったけど、そんなに悪あらへん。
安定しとるし、回性能も思ったよりよさげや。けっこう楽しいわ。




無事、試乗終了。
うん。街で乗るには申し分ないわ。ロングツーリングもこいつやったら楽そうや。
でも道は選ぶやろなー。カーブで傾けるとスリそうでめっちゃ怖い(笑)
峠なんか入ったらどなりなることやら。あとやっぱ二輪はまたがれる方がええわ。
スクーターやねんから無理やてわかっとってもカーブ曲がるたんびに
いつものクセでニーグリップきかそうとしてまう(笑)。
けど、結構楽しませてもらいました。なかなかに楽しい機体やった。



実はこの後キャンギャルとの記念撮影があったのは秘密ということで(爆)




7月13日



バイト先の飲み会。
ヒエラルキーの低さというかカースト制度というかはたまたアパルトヘイトのようなものか。
とにかくそういうモノを思い起こさせる。つぶれるのはやいよ皆さん。
今日は朝から練習なので寝過ごさないように寝ずに朝を迎える。
クタビレモード全開です。

疲労が回復しねぇ。




7月12日



空手の昇級審査。



旅疲れとろくすっぽ練習できてないからヤバいだろーなと思っていたら
案の定ヤバいことに。ミスりまくり。




7月11日



途中名古屋で友人に頼まれたTA買いつつ、どうにかこうにか帰宅。


豊橋(愛知)から実家(兵庫)へは高速使ったほうがいいとつくづく思いました。
たぶんもう下を使ってバイクで実家へ帰るコトはないでしょう・・・マジで疲れた。

どっと疲れた体を引きずりながらバイト。
疲労が回復するはずがなく、さらに疲労が溜まる〜。




7月10日



友人宅にいっていろいろとモノを置いていったり回収したり。



夜中に出発なのだが中途半端な時間しか休憩がとれなさそうなので
そのまま出撃することに。大丈夫なのかオレ。




7月9日



致命的なルート間違いを起こして、何故か紀伊半島を南下しかける。
慌てて引き返したおかげで峠コースを直撃するルートに。




怖すぎます。



箱根の峠もきつかったけど今回のはさらにヤバい。
対向車線がない狭い道なので、カーブでふくらんで対向車がきたら
即アウト!


スリルありすぎます。思わず
オレ、ジェットコースターなんてもう怖くないで・・・


大阪は寝屋川にて高校時代の友人とコンタクトを取る。
いろいろとアヤシゲなモノは置いてありましたが、まぁ軽いジャブ程度でした。
上には上がまだまだおりますから〜。


実家に到着。自宅周囲の道路をチャリンコと同じ要領で走りかけて
慌てて踏みとどまる。昔のクセは恐ろしいと思いますた。




7月8日



突然ですが一度実家に帰ります。
2、3日更新が止まりますのでご容赦ください。
では行ってきます。

あ、じき5000HITですので踏んだ方は連絡ください。




7月7日



七夕です。
織姫と彦星がいちゃつく日です。
一年に一度でもいちゃつけるだけ幸せだよなこのバカップルめが!
と思わず独りモノのひがみが爆発するところでした。


それはさておき


nowayの住まう東海地方は曇りのようで残念ながら見れませんでした。


ちっ


それにしても満天の夜空に輝く星を眺める彼女の横顔にドキリとする
というような脳天直撃シュチュエーションにまでこぎ付けるには
どうフラグを立てればいいのかゼヒご教授願いたいnowayです。
(フラグとか言ってる時点ですでにダメポという声が)




7月6日



絵描いてます。




7月5日



今日はageのライブ当選発表最後の日です。


「あかんかったなぁ」
と思いつつ一縷の望みをかけメールをチェック。



来てました




あえて競争率の高そうな夜の部を選択したのですが
無事勝ち残っておりました。


相変わらずの凶悪な悪運に自分自身驚いております。

ということで7月24日はライブへ逝ってきます!!




エロゲネタばっかりもどうかと思った日のこと
それでもま、ライブ行けるのは素直に嬉しいと思った日のこと




7月4日



なにげなくメモ帳を手にとると


『Milkyway2』の入金のときのメモと郵便明細書がでてきて
おもわずしょんぼりな日のこと
そして相変わらずお金がない日のこと


終わったならとっとと捨てろよオレ




7月3日



今日も今日とてチキンライスを食う。

いやー、最近こればっかりだよー。けどウマイんだよなぁ。


財政状況により具入ってませんが(ヲイ



それチキンライス違う




7月2日



そろそろエアコンの準備をしておかないとな・・・

フィルターを掃除機で掃除中に、裏に新聞紙当ててやると
ホコリがとりやすいんだよなーっと生活の知恵がでてくるあたり
どうにも主婦じみてるなぁと思う。




7月1日



『Milkyway2』大体攻略完了〜

もうちっとしたら「まとめ」を書くつもり。


つか6月は31日あると思っていた罠。
はよ気づけオレ



今日のあずまんが
ボンクラーズ大活躍ですなぁ
よみ!えぐりこむようにして打つべし!明日のためにうつべし!
それにしても今日のあずまんが大王はどうにも「らしく」なかった気がする
なんか雰囲気がねぇ?ネタのおおすじは原作どおりだけど
キャラに「らしく」ない行動とらせてたような。大阪が特に。
気のせいでない気がするんやけどなー




日々の暮らしをツヅルにもどる