来たぜ和歌山びんちょうタン

5月1日







唐突に神話の故郷『出雲』か梅がうまいぜ『和歌山』行きてぇ!
と衝動にかられ、悩んだあげくびんちょうタンの和歌山に行く事に大決定
(↑梅はどーした)


友人のyoursongを伴い、いざ和歌山に!
(当日の朝という急な申し出にも関わらず来てくれた奇特な友人だ)




まずは高速の最後までひたすら走る





高速を出るとすぐに見えてくる看板






ここで右に曲がっていれば目的地まで楽に着けたのに
看板の案内を確認せずに(写真を撮ったにもかかわらず)
手持ちの地図を見て走っていたせいで逆方向に進んでいた。
(おぅ、びっぐみすていく)


というわけで当初の予定だった

紀州備長炭振興館 → 紀州備長炭記念公園 ルートから

紀州備長炭記念公園 → 紀州備長炭振興館 ルートに変更







秋津川を越え




おお、目的地が見えてきた
(逆方向から進んできたので、本来この標識は見えない)




紀州備長炭記念公園





紀州備長炭発見館




土産物売り場





案内板 奥ではバーベキューなどができる





入り口

































マツダ オート三輪を改造した木炭車



この備長炭発見館の奥に喫茶店があり(備長の郷)
備長炭を麺に練りこんだ備長炭ラーメンなどを食することができる。
nowayはすっかり失念していたため(違う場所だと思っていた)食えず仕舞い。
訪れた際には、食していくことをお忘れなく〜。








途中、悪路に悩まされ道に迷いつつも










よっしゃー!看板発見ー!





野中藍さんのサイン

















紀州備長炭振興館









入り口 ……ガシャポンが置いてあるな





みなべ町限定版だっ!





びんちょうタングッズが前面に





ここにもサインが




けっこう種類がある





入って右側




入って左側 びんちょうタンに関する品物が





平成の大合併に伴い





番宣ポスター





びんちょうタンバスツアーの様子





噂のびん盆





びんちょうタン関連の新聞記事





声優陣のサインの入ったのぼり





奥に進んでいく









入り口の土産物売り場にはびんちょうタングッズも





こういうくだらないシャレが大好きです





折角なのでガシャポンを回していく
序盤は順調。後はクヌギたんだけだぜっ!


ガシャガシャ……


ガシャガシャ……


うぬぬぬ、クヌギたんはまだかぁっ!


……ここまでで5000円ほど投入。
でもクヌギたんがでない。


orz




くずおれる俺を見かねて役場の方がガシャポン回しを手伝ってくれました。
役場の方の手助けもあって、クヌギたんゲットォッ!
ホント助かりました。ありがとうございました。





日々の暮らしをツヅルにもどる