2004年9月


9月30日



あー風が強いー!



強風でTシャツがめくれるー!いやーー!










ま、オレのTシャツがめくれたところで誰も嬉しくないわけだが






9月29日



カタカタとノートパソコンに打ち込んでると


カツッ、フィーーン


HDDから異音が聞こえ、画面が真っ暗に
こっちもHDクラッシュなのかよっ!?














という夢を見た
すっごい悪夢だった
それにしても自分で思ってるより
HDクラッシュのショック受けてるんやなぁ







9月28日


ガッツが足りないのでOSインストールせず
ふて寝だふて寝




9月27日


新しいHDDは用意してあるにもかかわらず
気力が足りずにOSインストールせず




9月26日


保証期間内だったのでお店にHDDを持ってくことにした
昨日のうちに電話で確認をとったときは、応対した店員は丁寧だったので
安心してお店にきたのだが今日のサポート受付の店員の態度はすこぶるよくない
見るからに「よけいな仕事持ち込んでくるんじゃねーよ
この邪魔しぃが!壊れたんなら新品買いやがれ」って顔してる
実際対応もぞんざいで、だいぶガクリ
修理にだしたHDDが返ってくるのに一ヶ月かかると聞いてまたガクリ
帰りの駅前でしつこいアンケートだかキャッチセールスだかの女を
振り切るのにまたガクリあのなオレは今から帰るとこだといっただろーが
あー、もーガクリ




9月25日



もしかして仕上げを残すのみの原稿データも
おしゃかなのかしら?かしら?かしら?




9月24日



『SWING GIRLS』を観に行ってました




演技とかでいくつかウームと思うところはあるのですが
演奏は良かったので観て損はしてないと思うですよ。




関口役の本仮屋ユイカって娘がカワイイ




9月23日


『SCHOOL OF ROCK』のDVDを買ってきた
やっぱええもんはええねん





9月22日


今日はふて寝





9月21日


自分でどうしようもできないのなら
自分より出来るヒトに聞いてみる



というわけで聞いてみた



「(中略)そのエラー内容でなおかつ先に読まないってことは
物理的な損傷は間違いないだろうし、復旧は無理だろうねぇ」






というわけで今度こそ本当に終ーーーー了ーーーーー!!
さようならHDDさようなら





9月20日


今日のお題はHDDからデータのサルベージ作業



さー、がんばるぞー!




動かないHDDを冷凍庫に放り込み
ギンギンに冷えたらレッツ再起動!



やったー!認識したー!動いてる動いてるよ




だがしかし!だがしかし!



ファイルの自動修復が効かない
アクセスが途中でとまって先に進まない
それ以上先が読めない


いろいろとやってみたけどエラーは修復不可能のようで
肝心のデータは回収できない・・・



というわけで終ーーーー了ーーーーー!!
さようならHDDさようなら





それにしても結露しまくっててもHDDって動くもんだね





9月19日


最近グダグダで日記のほうもすっかりグダグダ
そんな状況にネタの神様が光臨



さて与えられたネタは





HDくらっしゅ
(加えてメインマシンのHDD








突然マシンが落ちて、再起動かけたら
BIOSがHDだけ認識してないの






そうかコレがPC使ってる人間なら等しく訪れるというHDくらっしゅ
できることなら逢わずにいたかったのに・・・
これも殴り逢い宇宙ということなのですかマルゼルトゥース様(誰?)
バックアップ取ってなかったから目の前が真っ暗ですわ


それにしたって何故このHDDが逝ってしまわれるのだ
半年ほど前に交換した家ん中では一番新しいHDDなのに
今まで使ってきたHDDが壊れることを恐れて交換したHDDなのに


おまえが一番最初に壊れてどうするんじゃ!
交換した意味あらへんがな!!






ああ、ガクリ




9月18日


久々のトレーニング






9月17日



頭痛にさいなまれることなくすごせる一日が
こんなにもすばらしいなんて・・・・・・





と偏頭痛に襲われた翌日は毎回同じことを思う
偏頭痛なんてイラネ




9月16日



昼過ぎまで頭痛が続いてました



今回のはホントに堪えた





やめて偏頭痛




9月15日


最近はひどい頭痛が来てないよなーと思ってたら
クリティカルヒットなのがきました


頭痛は普段の8割増し



動くと身体が痛い



じっとしてても痛い




つまり何をやっても激痛に苛まれるというわけで
すっかりグロッキーです







やめて偏頭痛



9月14日


特別急な運動とかしたわけでもないのに
右足の指に炎症が





9月13日



最近テンションが上がらないから
日記のキレがいまいちどころかもうダメダメ



9月12日


今日気が付いた



コネクタのカバーが邪魔で緊急用充電器が付けられない



この携帯には構造的欠陥があるで!




9月11日


あれから三年 経ったでしょうか〜♪




9月10日


食事量が減った今のオレには
食い放題の店というのはあまり魅力的ではなくなってしまった
ああ、以前みたくバカバカ食って腹がはちきれそーになって
もう食えないゲフーとか言ってた頃が今となっては懐かしい




9月9日


今日はたぶん救急の日




あとカーネル・サンダースの誕生日

30へぇぐらい?




9月8日



ひさしぶりに夢をみたような気がしてるのですが
まったく内容が思い出せない
買い物に行ったような行かないような?





9月7日


また台風です



今度は窓とか目張してるんで
砂利とかは入ってきてないんですが
こないだ洗車したばかりのバイクが砂利まみれです


また近いうちに台風くるんだよねぇ
次の台風来てから洗車することにしよう




9月6日



次は『火事』でも『親父』でもなくて



『台風』のようですが





でも台風って恐いものシリーズに入ってないんだよね
おっかしーよねぇ、伊勢湾台風とかすっごい災害だったのにね







9月5日



昨日は雷で



今日は地震でした





次は『親父』か『火事』なんでしょうか?




9月4日


以前、雷でPCを壊してしまってからというもの
遠雷の音を聞くだけで、電源を落としケーブルを引っこ抜く
といったように対策をしてきました




今日は夜から雨、そして聞こえてくる雷の音
それでは電源を落として雷対策はばっちし
しばらくして鳴っていた雷も落ち着いたようなのでPCを起動っと











前振れもなく雷が落ちました




停電で辺りが真っ暗になる中
オレの目の前も真っ暗でした
ああ、また雷でPCを壊したやもしれんと









幸い、今回はPCは無事でした
それにしても雷にはヒヤヒヤさせられっぱなしです




9月3日



フリスク食っても食ってる間だけしか眠気がとれない
カフェインを摂取すべきなのかもしれん
あーうーテンションが〜





9月2日


うーん、テンションが上がらない…



9月1日


どこからともなく
セガサターンの『超兄貴〜男の逆襲〜』が出てきました



いつ買ったのか全然記憶にないんですけど…




日々の暮らしをツヅルにもどる