2004年8月


8月31日



夜、チャリンコで買い物にいく途中
ガツッ!
何か硬いものを轢いた
大きめの石でもあったのかと引返してみると





カメが潰れてました






うう、こんなつまらん殺生なんてしたくなかったのに
こんなコトした以上は次にカメを助けるようなことがあっても
龍宮城には連れてってもらえそうにないです
カメよ、すまない成仏してくれ




8月30日


強風で電線が煽られるたびに瞬間的な停電が起きてて
原発だけでなく御町内の電線とかも
実は点検してねーんじゃねーのかどうなのよ関電?
と思わず疑ってしまう本日。ちなみに台風です


なんかね窓のすき間から細かい砂利とか、細切れになった
葉っぱとかが入って来てて慌てて目張
風すげーです強風ですびゅーびゅー吹きまくってます
ああ、窓の近くじゃりじゃりー
部屋の後片付けが面倒なコトになりそでとってもゲンナリです





8月29日


中古で買った商品のケースと中身が違ってて
交換してもらいにお店に行ってました
これだけのためにわざわざ遠出するのかと思うと
すっげーげんなり後ガクリ
あー、でもおかげで少し安く買えたかもー
と少しお徳な感がしたものの交通費とか労力考えると
むしろマイナス得してない損確実にガクリ
そもそもこれって債務不履行ですわよっ!




8月28日


ヤクルトがいつのまにか二位!?






あなどれないよねヤクルト
胃腸にいいしカゼイシロタ菌だし
風呂に入れてヤクルト風呂にすると
お肌にもいいそうですわよ奥さん
何本使えばええんかしらんけど





8月27日



気がついたら窓の網戸が枠ごと無くなってました










え?なんでそんなハプニング?
まだ台風来てないのに飛ばされたんか!?





8月26日


特別なコトしてたわけでもないのに
足がつってそれがなかなか治らなくって
ジタンバタンゴロゴロー!な七転八倒する一日
これが水中でなくてホント良かった





8月25日



落とした新刊を手直ししつつ仕上げてます




やっぱどうあっても夏コミに間に合わせるのは
無理だったのだと改めて思います(汗)




8月24日


鈍った身体に活をいれるべく久々のトレーニング



当日に筋肉痛にならずに翌日持ち越しって
もう歳なんかのー



8月23日



そういやちょっと前にドクロの絵柄のTシャツ着てたとき

「やあ、お揃いだねぇ
キミの顔とそのシャツのドクロはとても良く似てるよ
なんて言われて

「え?そんなに?」
って聞き返したら、近くにいた女の子にも

うん。そっくりですねぇ






そぉかー、今のオレってドクロみてーなのかー
確かに頬がこけてるし髪も短いから頭蓋骨の形が
印象強くでちまうんだろうなぁ



「けど体はしっかりしてるよね。うむうむ」
と感心してたのが救いかなー
そうだよ今年は『病弱』じゃないんだ『健康』ですよ
わーっはっはっはっはっはっはっはっは!!
(ワッハマン風)




8月22日


『華氏911』を観てきました




観た後は胸クソ悪くなるだろなーと思ってましたが
予想以上。ああ、けったくそ悪ぃ
観てて一番驚いたのが、イラクへとっ捕まりにいった
三バカがほんの少しでも取り上げられてたことで
見た瞬間、思わず目を覆いました
ムーア監督、あの日本の恥さらしのコトはほったらかして
おいてくれた方が良かったです


感想を一言で言うとこんなとこかね
『戦争とは最も汚いビジネスだ』





8月21日


男がケーキ屋行ってケーキ買うのは
どうにも気恥ずかしいものがあるんやけど
オレだけか?





8月20日


オリンピックでしばらく番組予定が変更で
ようやく通常どおりの放送にもどったんで
これで『特捜最前線』が見れるネ−!って
バッチリごっそり予約は完璧って状態にしてあったのに
弟者の妨害によってパ−



YOUの誕生日プレゼントを買ってきたオレに対し
この仕打なのか弟者




8月19日



寒鰤たんハァハァ(仮名)にすこし早い誕生日の贈り物をしました
プレゼントの内容は例によってコスプレの衣装です
後日、アップの予定で




8月18日


世間じゃオリンピックなんだよなぁ
コミケでそれどころじゃなかったもんで
ようやくオレもオリンピックへ関心が向きはじめました
がんがれニッポン


そういやがんばれニッポンかなんかのフレーズが
商標登録されて気軽に使えないって話が昔にあったよーな
違うかったっけ?




8月17日



うう、睡眠が足りない






8月16日



帰ってきました
だいぶクタクタです




8月11日







すいません。新刊落としました。








今回の新刊は当HPにて公開していきますので御容赦ください。




〜追記〜



明日から関東平野に向かいます
帰ってくるまで更新が停止しますが、御了承ください。




8月10日


ああ、やばいーまずいー




8月9日


だいぶお疲れモードです



サンスター トニックシャンプーをなぜか


サンスタート ニックシャンプー


と読んでしまい
ニックシャンプーってなんだ?
しばしの間、悩んでたくらいお疲れです


数字も 302 を 608 と読み違えたし



もダメ。ガクリコ




8月8日


コミケで使うPOP用の絵ができたのでアップ


コミケ当日はこれを目印に『ZANGU』へ(宣伝)




8月7日


雷が鳴ってたのでマシンを退避させてました
落雷でマシンがおしゃかなんてのはもう御免だ





8月6日


一日かけてようやく本調子にもどった




内蔵系の不調は全体に響くのでやっかいだな
テンションも力もダウンしっぱなし
今日からはバスタオルでも腹にかけて寝よう




8月5日


腹だして寝てたせいか軽くゲリぎみです




おうっち





8月4日


ネコがヤモリを捕まえてくる



それはいい。それはいいのだが



飽きてどっか行くのはヤメレ



壁にはっついたそれをひっぺがして
ケガさせんようにお帰りいただくように
せにゃならんのはオレなんやぞ



あっ!てめアクビなんかしてんじゃねぇ首かいてんじゃねぇ
ちゃんと後かたづけしやがれってんだコンチクショウ





8月3日


お好み焼き〜♪


英語でいうと Like Burning〜♪


強く言いたい〜激しく主張したい〜♪



マヨネーズは邪道!
(それは人の好みの問題だと思います)







8月2日


ふとTV欄を見ると『特捜最前線』の文字
再放送再開してるやん
SUN TV はなぜ前もって教えてくれてないんだっ!
と逆ギレせず素直に再開を喜ぶですよ
せーの、ばんざーいばんざーいばんざーい



8月1日


天候不良により花火大会中止って放送があったのに
花火があがってら…ってもう終わりか!?
予算が削減されてるんだろなぁ…




日々の暮らしをツヅルにもどる