2004年6月


6月30日


早めに寝ても暑いんで寝つきが悪くって
ようやく寝ても途中暑さに目が覚めて
実質の睡眠時間が短い今日この頃

寝ると体力消耗してる気がするぜ
快適な環境ですかっと寝たい




6月29日



チャララ〜ララ♪チャラララララ〜♪



聞こえてきたチャルメラの音に
このクソ暑いのに外でラーメンなんて食ってられっか
と思ったのだがあまりにも短絡的な思考なので考え直す


チャルメラのメロディーでラーメンの屋台と思わせておいて
実は『冷やし中華』の屋台とか
もうとっくに「冷やし中華始めました」な季節なわけだし
そう考えればおおなかなかに辻褄があうねぇ
ってそんなわけあるかーい!
と思いつついやいや探せばそんな屋台もあるやもしれん
世の中ってやつぁ油断がならねぇからなぁ
うっかりしてると寝首をかかれるぜなあ兄弟?
などと加熱気味の思考回路はとりとめもなく暴走していく




6月28日



再放送中の『銀河鉄道999』の録画失敗



録り損ねるとどうして録り続ける気力がなくなっちゃうの?
教えて〜アルプスのもみの木よ〜♪




6月27日



ラブリーと名のつくマンションは他にもあった



ファミリーマンションのとこ


同一のオーナーなのか
それとも他のマンションオーナーのシンクロニシティーなのかっ!?






6月26日


アメリカでは『華氏911』が公開されてるわけだけど
これって日本でも公開されるんかな?
公開されるんなら宣伝の煽り文句が楽しみだ




6月25日


マンション矢吹

メゾン大石



なんてのがよくあるアパートや
マンション名だと思うのだが








『ラブリー明石大久保』




住所を聞かれても人にはなかなか答えにくいんやないかな…





6月24日


そろそろトップ絵を更新しないと
いかんよなぁと思いつつスパっと描けずにうがー



6月23日


気がついたら手の爪の半月が消えてる
なんかアニメキャラの指みてー





6月22日


甥っこの相手をしてて
玩具の変形を完全にマスターした
ロボットモード、ビークルモードの変形はまかせんかーい


とりあえずこれで子守のスキルアップ




6月21日



台風が直撃なのよー



嵐よー嵐なのよー





6月20日


どうにも車の調子がおかしい
軽くアクセルを踏んでもフルアクセルになってしまう
そのうえブレーキを踏んでも制動がきかない
こんな悪条件の中でバックで車庫入れをしようと奮戦する
うわっ!しまった勢いが付き過ぎてる!
ブレーキ!!ああっ!効かないーっ!塀にぶつかるっ!?











というところで目が覚めました
ひさびさの夢だってのにすっげーやな夢




6月19日



友人から借りた『サムライレンズマン』が面白い
とりあえず区切りのいいとこまでと思って
読み進めたはずが止められずに読みきってしまってた
原作の『レンズマン』も全巻借りてるので
読み終わるまではコレから離れられそうにない




6月18日



近所で交通事故があった
事故自体はそんな珍しいものでもないんだろうけど
よもやTVで事故が報じられるとは思わなかった




ようやく三菱自動車からリコール対象車種の
オーナーへの手紙がきました
社員の方があちこちに配り歩いているそうで
トップの尻拭いご苦労さまです




6月17日


メモ帳が切れそうなので新しいのを買うかと
文房具のコーナーにいってみたが
縦にめくるタイプのがあんまりない
あったとしても背がへにゃへにゃのばっかりで
買うのをあきらめた
今使ってるのと同じのんどっかないかなー



6月16日



よっしゃー全快!


ふんはふんはっ!
鉄アレイだってブン回しちゃうぜー



6月15日



うう、気持ち悪ぃ
喉も痛いし、はよ治れ





6月14日



頭がぼーっとするし咳こむ



こりゃ夏風邪をひいたようだ



6月13日


今日も引続きマシンの再環境構築






6月12日


マシンの再環境構築





6月11日


人名漢字に『琥珀』が追加





そうか。これで晴れてリアルワールドでも
琥珀さんに出会えるようになるって寸法なわけだ
(ダメな発想です)



6月10日


メットのインナーをはずして洗濯する
やはり昨日の心理的影響は相当なもののようだ





6月9日


バイクで近くを流してたらメットの中に虫が入ってきた





とっととメットを脱いで虫を排除したいが走行中なんで無理



走ってる間もメットを這い回る虫
顔から頭部へと移動していく虫の動きに思わず目の前が暗くなる



ようやく止まってメットを脱いだものの虫の姿は見当たらず
どこにいったのか気になるが今はさっきまでの状況から解放されたことを喜びたい
あー、気持ち悪かった




6月8日


雪印のトルコ風アイスを食ってみる



雪見大福のもちの部分をアイスに溶かして混ぜたら
こんな食感になるのやもしれん
口どけがあんまりよろしくないんでヒトを選びそうなアイスだと思う
一言でいうならヌタっとしたアイス





6月7日


1000BASEはっえーーーーーーーー!


LAN内でしかこの速度が使えないのが残念だ
外とはADSLなんだよね・・・
光回線に変更を検討したくなってきた





6月6日



NICがうまく動いてくれなくって大苦戦



ようやく動くようになってホッとしたのも束の間で
メインマシンのHDD交換したので環境の再構築が待ってる
正直七面倒くさー
あー、バックアップ失敗したのがすっごい痛手だわ





6月5日


LANの再構築に必要なパーツの買出しと
友人に会いに大阪へ


はっはっはっはっはっは
出血多量でもう鼻血もでねー
今月はもう出費は無理だな・・・・・・





6月5日







昨日まで体調を崩しかけてちょっとあぶなかった
あやうく去年の状況を繰り返すところだったよ




今年は大丈夫そうだ







6月4日











・・・・・・昨日よりはマシだけどやっぱり体温が低いのよ










6月3日











・・・・・・今日はとても体温が低いのよ










6月2日


空きっ腹にビール〜♪




いつもより早く酔ってるのよ〜♪




麒麟よりアサヒが好きだ〜♪






6月1日



サークルの当落通知が来てました



コミケ66 3日目 日曜日
東地区 D-51a
サークル:ZANGU

Fate と 月姫 のパロディの予定です
さてがんがって描かないと…




日々の暮らしをツヅルにもどる