2004年2月

2月29日




パン屋にて
ついつい『桜』と名のつくパンを買ってしまう
我が身の弱さよ









2月28日


親知らずを抜いてもらいに歯医者いったら



「これは難しいですね。病院へ行った方がよいでしょう」



















歯を抜くだけでもイヤだってのに
さらに悪い方向に話が進んでると思うのは
決してオレの気のせいじゃないよな?




2月27日


うう、今度からウチの新聞









真っ赤っかな新聞社のに変わります



なんでこんなトコのを契約したんだ母上…




2月26日


ニュースで海上自衛隊の広報CM見ました。










なに考えてんだ広報部








あんな寝言ほざいて、役者が踊るだけのCMで
イメージアップができると思うな。
あんな企画立てたヤツもバカだけど
OKしたヤツもそうとう頭がイカレてる。




2月25日


最近噂のわたおに


人前で買いづらい類の本だから
みんなが通販に頼って結果的にamazonのベストセラー
になってるんだとばかり思ってたんだけど



一般書店でも売り上げベスト10に入ってる
なんて思いにもよらなかったよ。
さらに発売中の1〜5のどれかがランクインじゃなくて
全部ランクインしてるってのは



「なんじゃぁああっつ!こりゃぁあああっ!!」



と松田優作ばりに衝撃を受けております。







それにしてもあんなのよく一般書店で買えるよなぁ
もしかするとアレを普通の店で買うということは
踏み絵みたいなもんで達成することによって
「わたおに」に対する愛を証明できる
と考えれば
多少なりとも理解できるか?(ちと無理)




2月24日


昨日は思わずバファリンのヒトに
噛みついてしまいましたが今日は大丈夫




探してた廃盤CDが手に入りそうなので
頬がゆるみっぱなしです。


えへへへって最後に付けたそうかと思いましたが
ええ歳した大人がそんなん言ってたら
ちょっと常識を疑われるヒトでしかないのでやめときます。
にへら ぐらいがちょうどいいかも


けど廃盤ってヤだよね。注文してもないから
店頭在庫か中古CD屋を探すしか方法がないし
探しまわったからといって必ず見つかるわけでないし
あったとしてもプレミア価格だったり。
そういう人達に嬉しいのはコロムビア。
ここは廃盤CDの場合CD-Rという形にはなるものの
再販してくれたりするんだよね。
他のメーカーもやってくんないかな
利益は薄いだろうけど、消費者を大切にするとこは
イメージもよくなるので悪い話じゃないと思うんだけどなぁ


コロムビアのあーる盤HP




2月23日



うう、マシントラブルが終ったと思ったら
こんどは頭痛かよ…
どうにも災難続きだな


頭痛薬といえばバファリン。
そのバファリンの半分は
「やさしさ」
でできてるそうだが
構成してる成分ってなんなんだ
大体やさしさって物質なのか
バファリンのえらい人がいたら
ちょっと説明してくれ




2月22日


被害は軽微でした。
良かった良かった。



でも原因がわからんのは困りもんだよなぁ





2月21日


メインマシンの調子が悪いです。




明日から復旧作業に入りますが
被害が軽いことを祈ります(涙)



2月20日


ゆったりと湯舟につかる
やはり風呂はいい。
冬場の風呂ってのはとても魅力的だ。









ただ問題なのは
どうして半纏着たまま風呂入ってるのか
何故にWhy?



今日はそんな夢




2月19日



Happy Birthday マナマナさま〜!



















そして

Happy Birthday オレ





マナマナ様と一緒の誕生日は正直悲しいです


救いは笠原弘子さんも同じってことだけだな







2月18日


牛もあかん
トリもあかんとなると
ワタシは何を食べたらええんやろ





牛とかトリとかはいい
米を食べるんだ






そうか!わかったよコシヒカリ姫!



祐巳、海苔はやっぱり明石が一番なのね。








今日の日記はなんなんでしょ?
書いてる本人にもわからんです。
同人のネタにしたってまとまりが無さ過ぎだし…





2月17日



amazonでゾイド公式ファンブック4買いました。
ストーリーは佳境に入ってきてるようで
この先が非常に楽しみなのですが
続刊がちゃんと発売されるかメチャ心配です。
現にこの4は3から二年近く後になって発売してるし…
(それまでの刊は大体一年おきに発売)


大丈夫ですよね小学館さん?
ホント完結するまでお願いします。





2月16日


九州新幹線開業まで後一ヶ月程
あっちこっちから期待の高い新幹線ですが
なんかトンネルばっか通るんで
窓から見える景色はそんなによくない
という話を聞いてるんですけど
その辺はどーなんでしょJRさん。





それにしても営業初日の指定席券が
予約販売開始3秒で売り切れ
って話を聞くと



こういう初モノっていうと
オタクだけに限らずみなさんお好きですね




と思わざるを得んですな。
あ、いや変な意味でのじゃないですよ?





2月15日


痛くはなってないのだが
親知らず付近が虫歯になってる可能性アリ
そのうち歯医者にいかんとなぁ…


虫歯になってようがなってまいが
親知らずは抜くことになりそうなので
今から気が重いぜ




2月14日


今年はZERO子ちゃんなので
(注釈:0個の意)
ヴァレンタイン絵なんて描かないのです。




チョコレートがなんだ!
チョコレートなんて!




2月13日


ノーガード戦法

















この言葉を書いたことに
特に意味はないです。



2月12日



辻元元議員に対する判決が
オレとしちゃどーにも納得がいかない

周りからよってたかってハメられて
悪者に仕立てあげられただけじゃねーか。


「議員への不信感を増大させた」
なんてコメントがあるが
それを現在も続行中の連中はどーなんだよ?
けったくそ悪いわ。




2月11日



トップ絵を流用して1コママンガ
Fateのネタバレというには弱いけど
一応未プレイの方はご注意ください



『イリヤ違い』




2月10日


メガネの修理が終ったですよー
ああ、やっぱ使い慣れたのが一番



ゾイド公式ファンブック4が
すでに発売済みになってるはずなのに
見当たらんよー。探し方が悪いんか?




2月9日


今日は河豚の日なんだって




だからといってこのオレが
フグを喰うとでも思ったか!
出直してまいれっ!
















うう、すんません
誰かオレにフグ喰わせてください




2月8日


今日のトリビア



メガネのフレームが壊れてないのなら
つるの部分は修理できる











メガネかけるようになって4年になるけど
今日始めて知ったよ……

つるの部分が割れちゃったら
フレームごと交換しないと直らない
ものだとばかり思ってましたよ



今まで使ってたメガネが使える
ようになるのは、そりゃ嬉しいことなんですが
なんでオレはこのことを
メガネを新調する前に知らなかったんだ!









なんだよ
バカじゃないバカじゃないぞ−!?




2月7日


今年は祖母の二周忌。



用事が重なり、一ヶ月遅れとなった墓参り。
ようやく墓前で涙を見せることはなくなった。
それでも悲しいと思う気持ちは前と変わらず。
まったくもって不甲斐ない孫だよな。


死人に言葉は届かないから
オレは祖母があの世とやらで楽にやって
くれてることを願うだけ




2月6日


弟に『猫の地球儀』を勧めてみた。





返ってきた感想が
「神楽が死ぬからダメだ」





貴様言うことはそれだけか





2月5日



『Fate / stay night』のついての疑問


解決したので取り下げ





2月4日


風邪ひきかけだったんで
すぐ寝ることにしました。
というわけで日記がお休みでした。




2月3日


ああ、終ったってのに
ぜんぜん『Fate』から解放されてねーっ!
疑問点が疑問点がーっ!




2月2日


昨日付けで『Fate』はオールクリア
わかってたけど読みきるのがしんどかったー。


プレイした感想といきたいとこですが
ぜんぜん整理できてないので書くの無理。
現状で言えるのは
金払った分以上には楽しめた
ということでしょうか
うん。損だけはしてない。




日々の暮らしをツヅルにもどる