2004年1月

1月30日


届いてました



つーわけで、これよりnowayの保有する全精力は
『Fate stay night』のクリアのみに注がれます。
んじゃそゆことで





1月29日


明日は 『Fate stay night』 の発売日です。
待望のTYPE-MOONの新作でもありますし
久々に食指の動くタイトルには間違いありません
これをプレイするために仕事を休まれる方も
おるんではないかと思うのですが有休ですかそうですか
でも上司の方もコレのために休暇取ってたら
楽しいというかチョトのぞいてみたい職場ですねと
ふと思ってしまったですよ。
明日が待ち遠しいですね







オレは通販で頼んだので
明日来るかわかりませんが(泣)




1月28日


スパロボの必殺技シーンみたいなのが
延々と流れる夢を見た。
コロニーレーザーっぽいのが出てたり
出所不明なメカもいたりした
久々に幸せな夢だったといえよう。






なに?こんな夢見て幸せとか
言ってるのはヘンだって?


いいんだよオレぁロボットモノ好きなんだから




1月27日


偏頭痛に悩まされお休み




1月26日



ナージャが終ったということは
電球頭も終ったんよな?



クウガは仮面ライダーだったけど
アギト以降はクズというか恥さらしというか
仮面ライダーなんて名乗ってくれるなですよ。
もういいかげんこんな茶番は終るんよね?
え?まだ続くの?
もう好きにして。もー知らん。




1月25日



「ナージャは今日最終回ですよ」


と弟から情報が
しかし時間はすでに9時半を過ぎている











イヤガラセか弟よ?




まぁ、宝探しの話以降見てないから
別に気にならんのやけど




ナージャで思い起こす事と言えば
やたらと弟がナージャナージャと
話をふっかけてきたこととか
見てないはずなのにやたらと
話に詳しかったりしたとかだなぁ






……




もしかすると、気づかなかっただけで
オレに隠れて欠かさず見てたんちゃうかなぁ
と今更ながら弟に対する疑念が高まります





まーそれはともかく
ナージャに関わった皆さん
お疲れさまでした。




1月24日



(受かる落ちるはとりあえずおいといて)
今年の夏コミは参加できそうです
とゆーわけで現在ネタを考えCHU!


CHU!なんて書いたとたん
電波ソングが頭ん中をかけめぐるー
うぁあああああああああああ
誰か止めてプリーズ




1月23日


態度の悪い女子高生見かけて
ちょいとヤな気分ですぞ


あとスカートだけだと寒いのはわかるけどさ
スカートの下にジャージを履くのは
女の子に対するイメージがぶち壊しなので
男としてはできるだけやめて頂きたい


できることなら
オーバーニーかハイソックスで(ヲイ)




1月22日



寒っ!!



どれぐらい寒かったかと言うと
布団かぶってるのにもかかわらず
寝てる間にうつぶせになってるぐらいですよ
(うつぶせになる=腹を冷やさない)


明日も寒くなるのは決定済みなので
風邪をひかぬようにあったかくして寝てください



1月21日



近々創刊するマンガ雑誌










連載作品を見ると
「一体いつまでもつのかなぁ」
と思わず不安になってしまいそうですが



みなさん買ってください












この雑誌買えてnowayはどーかしたんじゃないか?
と思われるでしょうが、それでも言います。


中身はいい。雑誌を買うんだ。








思わずちよ父口調になってしまいましたが
まあ、そういうことです。




さすがにそれじゃ納得がいかないので
詳しく説明するとですね
このJIVE社は他にもいろいろと本を
出版しておりましてその中でも
アメリカンコミックスの日本語訳出版
も手がけてます。
で、そのラインナップの中に
『TRANSFORMERS』
が含まれているのです。
コレはオレにとってはヨダレだれだれ
悪魔と契約してでも手に入れたい本でして
カンのいい人はおわかりでしょうが
このJIVE社が潰れると


『TRANSFORMERS』
の続きが読めなくなるから


という非常に自分勝手と申しますか
そんなん知ったこっちゃねーんだよと
お怒りの声が聞こえてきそうですが
こっちだって切実なんだ
原本を訳すのはオレには難しくて
ぜんぜんおっつかねーし
翻訳版が出るのはまさに渡りに船
それを邪魔するってんなら
テメェいっぺん訳してみるか?アアァン?
と思わず逆ギレしそうな程なのですよ。



とゆーわけで買ってください(ヲイ)







けど日本語版『SPAWN』みたいに
出版社が途中で止めちゃうこともありえるんだよな
それだけは本気で勘弁してほしいものだが。
(再開してくれーメディアワークス)



nowayはTRANSFORMERS日本語版が完結するまで
JIVE社が潰れないことを祈っております




1月20日


布団からきれいさっぱりネコの毛を掃除した

これぞヒトが寝る布団

ってなぜこんな当り前の事で
幸せを感じにゃならんのですか




栃東が負けちゃって残念




1月19日


こんなにも短い頭なのに
寝グセがついてるなんて……





どんな寝方してますかオレ




1月18日


どうにか描き上げましたよー
仕上げがだいぶ荒いですがそこはご勘弁を


一気に描き上げると疲れるザンス。
というわけで寝ます



1月17日


トップ絵描きましたよー
お疲れですよー







すいませんウソです
まだ描けてません
トップの絵は以前頼まれた絵です
バックがやたら白いのは文章が入ってたからです
関係ないけど受験生のヒトは明日もがんがって


明日こそは




1月16日


ついに3万HITですよー
とてもとても嬉しいのですよー



でも記念絵まだ描いてないのよー
何やってんのブライトさん!


……はい描きます。




1月15日


外は寒いのに出たい出たいと騒ぎ
3分もしないうちにもどってきて
入れてくれ入れてくれと騒ぐ

なんでネコってこんなに手を焼かせるんだ?
ボクはもう疲れたよパトラッシュ




1月14日


親戚からお土産をもらう
広島名物のもみじまんじゅう



関連商品に抹茶とかチョコが
あるのは知ってたけど
チーズまで登場したそうな
そのうちイチゴ味とかメロン味とか出てきそうで
もみじまんじゅうの将来が心配です。




1月13日


振り返ればネコがいる



ここはオレの部屋なのに



1月12日


成人式で新成人たちが問題起こすのも
すでに風物詩みたいなモン
だよね
なーんて思ってるのはオレだけじゃないはず



でもまー、地元の成人式で騒ぎが起きてて
よもやニュースになるなんて思わなかったよ


騒ぎ起こしたバカどもは北朝鮮にでも行っててくれ
もう二度と帰ってこなくていいから



1月11日


伸びてうざったくなった髪を
すっぱり切ったので気分が良いです。


ただ、高校球児とタメはれそうなぐらい
短い髪なんで、頭が寒いのが難点ですが




1月10日


問題発生
ネットワークに繋がらない


原因はなんだ?
設定ミスか?
いやネットワークに関する設定は変えてない
カードが死んだか?
LEDはついてるしPCでも認識してる
ルーターが死んだのか?
別マシンからは外部に接続できる死んでない


考えたくはないがもしや

HUBのケーブルを抜きさししてみる



何事もなかったように繋がりました







致命的なトラブルでなくて良かったのだが
こんな結末にひどく納得がいかない。
くわーーーーーーーーーーっ!!




1月9日


気がつけばネコがオレの寝床を占領している。
オレが寝るときにはいなくなっているので
実質的な被害はないかと言えばそうでなく
布団には大量のネコの毛。


オレの寝床のはずなのに
まるでネコの寝床で寝かせて
もらってるみたいじゃねーか




1月8日



二日酔いにならないようアフターケアを
しっかりやったので二日酔いにはならず。
人間は進歩するのですえっへん。


そのかわり


月一ペースでやってくる頭痛に悩まされる。
これじゃ二日酔いのダメージと変わらんやないか
ぐぉおおおおなんでじゃー




1月7日


友人たちと新年会
多少の変化がありつつも中身はあの頃と変わらない
そのことにうれしく思う。


すっかり酒に弱くなってるなー
半年くらい酒飲んでない計算か
そら弱くなるよな




1月6日


ふと横を見ると置いてあるのは
ベビーケープとガラガラを装備した赤ん坊の人形
突然目が光ったかと思うとゆっくりと
だが確実にオレに向かってにじりよってくる
あまりの気色悪さに近付いて来た人形を蹴っ飛ばす
壁にブチあたりズルズルと落ちていく。
ホッとしたのもつかのまムクリと起き上がり
またオレに向かって移動を開始する人形
あたりを見回すと他にもキツネのぬいぐるみやらが
同じ様に目を光らせながらじわじわと迫ってくる。


「こうなれば徹底抗戦だ」


こうしてオレは近付いてくる人形を
片っ端から蹴っ飛ばし続けることとなった










というような夢を見ました。あー機嫌悪りぃ
でも『チャイルドプレイ』に出てくるような
人形が出てこなかったのは救いかも。
ビデオのパッケージしか見たことないんだが
しっかりと記憶に残るほど恐いんだよアレ
んで蹴っ飛ばす話とはまた違うんですが
電卓を引っ張りだしてきたら電池切れ
電池交換のためボタン電池を外そうとしたんですが
なかなか抜けないんですなーこれが
仕方がないので叩いてはずそうとしたところ
ガン
ガン
ガン
バキッ!!





ものの見事に割れてしまいました(汗)
素手で殴ったぐらいであっさり壊れるような
そんな脆い電卓でいいのか!
と電卓が悪いことにしておきます。
うんオレは悪くない




1月5日


FZ400ならすぐにメーターふっ切れるだろ?
と言われたのですが
オレがヘナチョコなのと
タイヤがイマイチなせいか
140kmOVERあたりから足元の感覚がスカスカで
これ以上の加速は勘弁してよおとーさんです。


前のオーナーがいいタイヤ履かせてたのが
今となっては恨めしいです。
あの感触さえ知らなけりゃもっと無茶できたかもなぁ…
いやタイヤの金ケチったオレが悪いんですけどね。




1月4日


なんかもー眠くって眠くって仕方がないのよー
ああこれが春眠暁を覚えずってやつなのねー
ってウソです大体まだ春じゃないだろ
それにしても明日からまた忙しくなるけどがんがる




1月3日


三が日までに年賀状が仕上って一安心ですよ
疲れたので寝ますおやすみ



日々の暮らしをツヅルにもどる