2003年12月

12月26日


27日からお手伝いしに関東平野におでかけです。
というわけで新年まで更新が停止します。
訪問者の方は御了承ください。
明日は早いのでもう寝ますでは




12月25日


クリスマス絵は無理でした。
年賀状のほーもだいぶピンチです(涙)





23日の日記を削除しましたが
オレが納得いかなかったのは
番組がただの再放送でしかなかったことに対してです。




12月24日


クリスマス絵間に合いません(涙)
年賀状もまだ書けてないし
作画の神さまが降りて来てくれないとダメっぽいです




12月23日


忠告により検閲削除



12月22日


あーどうにか回復。
やっぱ今年のオレを表す言葉は









病弱


で決まりだな…



12月21日


体調が崩れて風邪を引いてしまいまった
ガクリ




12月20日


あれ?
体調が…




12月19日


今までが暖かかっただけに寒さの堪える一日でした




小学校に不審者が押し入る事件が立て続けに起こって
危機管理がなってない等と騒いでますが







ムチャ言うな


そもそも学校に不審者が入ってくるなんて事態そのものが
ありえないイレギュラーなんだから対処できるわけねーだろ
そんなもんにまで対処してたらキリないわ
ガタガタぬかすんなら現実に運用できる有効な対策プラン
提案してから言いやがれってんだ




12月18日


メセタってなんだったっけかなーと
突如考え込んでようやく思い出す。











PSOの通貨単位だ




我が家のPSOは
ファンタシー・スター・オフライン
の状態で二年目を越えようとしております



そういやセガはサミーに食われちゃったんだよね…
それでもセガのゲームは世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!



12月17日


頼まれものの絵を描いてます




12月16日


おもちゃ屋のちらしにて







































ちょっと待てちょっと待てちょっと待てぇ――――――――――――――っ!!








これはガイリュウキじゃない!



これはガイリュウキ付属のオプションパーツだ!!



ガイリュウキについてはこちらの 公式ページ










あと「ニッコー」が「ニツコー」になってたりしてて
しっかりしてくれ町のおもちゃ屋さん



12月15日


TBSでは水戸黄門1000回記念つーことで
3時間のスペシャルで放送するんだが




みてる間にくたばっちまうじーさんばーさんが
出てくるんじゃないかと心配しております。



オレにとっての水戸黄門は西村晃しかいねぇ




12月14日


子供の成長というのは著しいなぁ


2ヶ月ほど目を離してたすきに
二倍ぐらいでかくなってるし(誇張しすぎ)
いやでもホント大きくなった。
叔父さんのオレになついてくれる歳を卒業してしまうのも
そう遠くないことなんだろうなぁゥゼbr>


と、生まれて間もない娘を抱いて
この娘が大きくなったらお嫁にいってしまうんだねぇ
って今からそんな心配してどーするのお父さん泣いちゃダメ

みたいな考えが頭をよぎってしまいましたよ。




できることなら女子高生になってもなついてくれる
そんな風に育ってほしいもんだ(マテ)




12月13日


(アンパンマンにでてくる)
クリームパンダってあれはクリームパンじゃなくて
(野球の)グローブじゃねーのか?



と素で思ったんだがこれはガイシュツネタですか?


声が長沢美樹ってのにはもっとおどろいたけど




12月12日


MaxellのDVD-R、型番DR47.1Pか
なんかやたらめったらゴミがついてて
どんな汚れた環境でパッケージングしてんだオイ。
さらに拭いてもゴミが落ちないし。
品質管理はどーなってんだMaxell



それともまたオレがハズレを引いただけなんか




12月11日


ひさびさにトップ絵更新。
半纏あったかいよーとても良いものだよー
家にいるときは半纏が手放せません。
みんなも半纏着れ




12月10日


イラクの派遣問題も結構だけどさー
北朝鮮問題はどーなってんのよ
ポートステートの一件から万景峰号って
我が物顔で入港してんだぜ?
とっとと規制なり排除なりする法律作れへんのか





12月9日


ネコがオレの安眠を妨害するのだ。
そしてオレも報復のため、ストーブの前を陣どる
ネコを全力をもって排除するようにしている。
この連鎖はいつまで続くのだろう





ネコ相手に大人げないとか言うのなし




12月8日


周りの連中はリーファイリーファイと
カードゲームに興じるのだが
オレはまったくやらないのでおもしろくないぞ


というわけでまず手始めにAにHよ。買うのやめれ




12月7日


遠くに下宿しているものとばかり思っていた友人が
実は実家に戻っているのが判明してあらビックリ
しかしここで一番問題なのは半年以上もその事実を知らなかったことだ。
普段どれだけ友人と連絡とりあってないんやオレ


昨日にひきつづき困ったもんだ。




12月6日


雨が降ってたんで家ん中でカンヅメ
けどまあ、雨が降るのはいいことだ。
水をめぐっての争いも回避できるし何よりも恵をもたらす。
イスラエルの方なんか水問題でも大変だしなぁうんうん
などとのたまわってるものの出かけられないのには変わりないし
ホントに必要なとこには降ってないわけでなんの問題解決にもなってない


やれやれ困ったもんだ。




12月5日


ブレスサーモ靴下を買い足しに行く。
気に入った色が一足しかなかったんで他に置いてないのかと
店のヒトに尋ねてみればスイマセン明日の午後には入りますんで
お名前をどうぞ色はこの色でよろしいですかと
気が付けば注文用紙を渡されているオレ。
この店で買うことが店員に聞いた時点で決定されたらしい。


「無いんやったらまた来ます」
ってちゃんと言ったんやが何コノ状況。

まーどこで買っても支障あらへんのでええねんけど
しかしこの客を逃がさん怒涛のたたみかけにはちと閉口する。
これも不況の影響なんか




12月4日


普通の靴下だったんでブレスサーモ靴下との差を改めて確認する。
赤い水性のヒトに言いたい。
機体の性能差はデカイです。




12月3日



朝起きたら布団剥いでたままだった。
すっかり体を冷やしてしまったせいで調子が悪かと
あー、バタンQ太郎(うわ寒)




12月2日


ブレスサーモの靴下がすげぇ。
この快適さはたまらん。長時間履いてても真新しい靴下履きっぱなしな感覚。
靴下としてだけの機能もバッチシでこれだけでも価値はあり。
一足買うだけで普通の靴下六足買えるだけのお値段なだけのことはある。
(大体4ガンプラ)
もう二足ほど買ってこなくては




12月1日



今日はテンションが落ちに落ちてウルトラやべーってとこまできてた
ちょっと危なかったね。
体調が下降気味なんでそれも影響してんだろうなー。
取り戻せ健康




日々の暮らしをツヅルにもどる