2003年10月

10月31日



げはーっ色塗りが間に合いませんでした。
というわけでハロウィン絵はお蔵入りだなコリャ。










また弟が不信な発言を




新聞のチラシを見ながら



弟 「オー、プリティ!」









一体何を見たんだか・・・




10月30日


明日のハロウィンのトップ絵を仕上げているものの
間に合わない可能性花丸ダイキチ。





10月29日


選挙が近づいてきてるが、誰に入れたもんやろ?





投票もせずに政治に文句を言うのは
まちごうてるとオレも思うのだが
どいつもこいつも信用ならんのやから
無投票というのも一つの手だと思うぞ。


別に投票に行かへんってワケやあらへんで




10月28日



昨日のトップ絵には色をつけるのはだいぶ先になりそうです








晶穂で代役立てたんだけど、オレの絵じゃわっかんねぇよなぁ。
力量が足りなさ杉




10月27日



阪神負けてふて寝




10月26日


ヒマが出来たーと思ったのですが
次の優先順位の高い事項が上がってきて結局変わらず
ということになりましたですよ。



序盤に伊良部が打たれるわ盗塁されるわで
ダイエーがあっさり勝っちゃいました。






明日阪神が勝ってくれるんなら
今日の負けは全然構わんです。


頼むから明日は勝ってくれぇ




10月25日


来月まで忙しい予定だったのですが
すこしお暇ができてシアワセシアワセ。





んじゃトップ絵描いてきます。




10月24日



今日も阪神の勝ち。
ようやく今期の阪神らしい試合ができはじめたという感じ





やはり甲子園に戻ってくるとトラは異常に強い。
この調子で日本一を決めて欲しいぞ。




10月23日



今日も阪神がサヨナラ勝ち。






今日は楽に勝てると思ったのに
今日も危なげな試合で金本が打たなきゃどーなってたことか


とりあえずこれでタイ。
明日こそは楽勝で




10月22日


阪神が藤本の犠打でサヨナラ勝ち。






それにしてもムーアと吉野がよく抑えたもんだ。
打線はもっと打ってほしいぞ。




10月21日



今日はどうにか無事一日を過ごせました。



何でもないようなことが幸せだと思う今日この頃です。



ところでロードって全部で何章でしたっけ?




10月20日



鼻の諸症状にもよく効くとのことで
昨日寝る前にコンタックを使ってみたのですが



最悪な状況に



オレの体質に合わないのか
頭がひどくボーっとしまして
なにやってもテンションが上がらず、さっぱりさっぱり。


丸一日こんな状態が続きまして、またしても散々な一日(泣)



オレはコンタックは二度と使わないと決めました。




10月19日



朝から鼻の調子が悪いなぁと思っていたら



予想を越える状況に



鼻水がダバダバ



まるで壊れた蛇口といった様でして



落ち着いてモノ考えられる状態などではなく



おかげで散々な一日でした(泣)




10月18日



携帯が壊れかけなので、機種変更することにした。
前回は完全に壊れてしまってデータの回収ができず
連絡先の復旧がとても大変でした。
控えを取る前だったし、手作業だったからなぁ。



今回はそんな苦労もなく、データ転送で済んでヨカッタヨカッタ。





しかし、機種変更するにもカメラ付きの新機種しかないんで
えらい余計な金がかかってしまったぞ。
オレとしてはカメラいらんからもっと安くして欲しいぞ。


でも新しいのは素直に気分がいいやね。




10月17日



藤井総裁の更迭問題がさらに長引きそうです。

1ヶ月はかたい気がするぞ。





10月16日



藤井総裁の更迭問題が面白くなってきました。






やめれ言われたのにやめへんなんて
なんつー意地汚いおっさんやと思ってたんですが



こうなれば死なばもろとも
辞めさせられるんなら関係者全員巻き込んだる!
と世間に聞かれるとマズいことをバラしそうになったんで
他の人間が戦々恐々。



この先どーなることやら(笑)




10月15日



中国の有人ロケット打ち上げなんだけどさー




さんざっぱらメディアに宣伝しておいて
打ち上げが失敗したら国の恥だからってんで
肝心な打ち上げの中継は規制するってのは



かなりカッコ悪いんですが






だいたいロケットの技術はロシアの借り物そのままじゃねーか
別に宣伝するほどのモンじゃないと思うんだがなぁ


まぁ、どうせ中国のやることだし




10月14日


昨日のとーり
UPしてなかったのをトップ絵に回しました。



とりあえずこれで10日はしのぎたい(切実)




10月13日


2、3日更新が滞ってたのに
何故かアクセス数が増えてて不思議不思議。






これはアレですか
更新されないトップ絵に対して無言の圧力なのですか
(それはない)







あー、すいません。
はちゃめちゃ私事なんですが、忙しくなってきてるんで
トップ絵の更新は来月ぐらいになりそうです。
お茶を濁すためUPしてなかった絵を放り込むかも




10月12日


友人宅で酒かっくらって帰ってきました。












そんな余裕はオレにはないハズなのに・・・


しかし!オレの信条は
敢えて切迫した状況に自分を追い込み逆転を狙う!!







背水の陣ですよ男らしいっスよ






でも大抵自爆して終わるんだけどね






瞬発力だけで乗り切るのがいつもいつも通用する
と思ったら大間違いだぞオレ!!
(なら学習してください)




10月11日


今日になってガンダムSEEEDが終わったことを知りました。

それも情報源は弟から



いや本気で。



ちなみにこの「本気」の読みは
「マジ」って読むぐらい真剣ですよ。


ヲタサイトのくせにこんなんでいいのか
と思ったり思わなかったり




まぁ種ポなんてどないでもええねんけど。




10月10日


治ったよーな治ってないよーな。



今日は旧体育の日。
オレは体育の日が元通りになってほしいぞ。
でないとコスモビューティーが!ネリリ星人が!
(大運動会は非常に良い作品だぞ)




10月9日


やっぱり風邪でした。
そんなにヒドクないのが救いだけどさっさと治れ〜




10月8日


む!風邪を引きかけているな!
というわけでクスリ飲んでさっさと寝ることにします。




10月7日


ビタミンB1とかの栄養補助食品食ったら
やたらとハイになってんですが





なんか別なモンでも入ってんじゃないかと
ちと不安になってみたり。
でも安上がりにハイになれるのは便利だ。
これからも買おう(もう中毒になってる)




10月6日



君望のアニメが今日からだったので見てみた
(途中からではあったのだが)




見始めて5秒ほどで横にいたオカンはいう。


「ぜんぜん動かへんな。紙芝居みたい」











結局3分ほど見て、絵はいいかもねとだけ思った。
どんな出来かを見たかっただけだから
今後続きを見つづけることはないだろうと思う。


それにしてもさっきの一言は
意識するのを避けていたトコをズバリ突いていた。
(これは君望には当てはまらないかもしれない)
ホント、アニメって動いてないよなぁ




10月5日


タバコを吸っている。



それも走りながらである。




しかしコレはすぐに夢だとわかった。




走っているのにも関わらず体の上下動がないのと
タバコの匂いがなかったからだ。









オレはタバコをふかしながら何故走るのか?
誰かを追いかけてるのだろうか?
それとも誰かから逃げているのだろうか?




自分の行動に疑問を感じたとき
目が覚めた。




起きてまず思ったのは

「タバコを吸うとスタミナが低下する
そんなんで走っていてはダメだ。タバコはやめろぉ」

である。
寝起きの頭はやはりボケている。




10月4日


「昨日の日記ってさ。どこら辺が
ハードボイルドなん うわ何をする放せ



PAN! PAN!














ツッコミへの対処がハードボイルド




10月3日


『鉄人定食』を作って欲しいという事で
出張!鉄人定食再び な日なんだが








いきなり寝過ごした。
いや大丈夫。これぐらいなら許容範囲内だ。
ただ朝メシ食ってる時間が無いのだが


朝からハードボイルドである。







急いで駅へ駆け込む
遠隔地なので窓口でキップを買う。


思わぬ事態が発生。

キップ買ったら残りが1000円


サイフに金を入れるのを忘れていたらしい
経費は相手持ちなので合流できれば
帰るのには何ら問題はないが
合流できなければ帰るに帰れなくなる。


ハードボイルドである。










電車の中でハードボイルドの題で小話を
思いつきつつ、目的地へ向かう。



しかしサイフの中身が1000円って
前にも似たような状況があったよな
というのはデジャ・ヴでは無いはずだ。







たとえ寝坊したとしても大丈夫なように
2、3本余裕を持たせて行動しているので
予定より早い到着。


この辺のぬかりのなさも
ハードボイルドである。
















さて時間になったが待ち人はこない。




まぁ、5分ぐらい遅れることもあるさ
と気長に待つことに























さらに20分経過










確実に放置プレイを受けている
この置かれた状況から判断。









これただボケらっと待つのもアホくさいので
あたりを散策することにする。












朝食兼昼飯を買いにコンビニへ
おまけが付いてるんでペプシツイストを買ってみる。
(ガンダムのボトルキャップがついてくる)


総帥がでればけっこー幸せかもーと
淡い期待を頂きつつ開けてみると


(今の状況に置かれたのは)
「キミのお人好しさがいけないのだよ」
と言わんばかりのシャア・アズナブル



ハードボイルドである。











さて合流予定時間から1時間もたった頃だろうか
相手方から電話がかかってきた。
(こちらは相手の電話を知らない)


「すいません。今から行きます」









また駅へ戻って待つことにする。
20分ほどで到着ということだったが



















50分経っても来ない。







これは途中でも事故にでもあったんじゃないかと
思わず心配しだし、確認の電話を入れたほうがいいのかと
悩み始めたころにようやく相手が来た。





これだけ待たされると、怒る気も失せてくる。
疲れきった顔をみせるオレ




大幅な遅刻をかまして申し訳なさ満載の相手。




















あまりに良くない顔合わせであった。










近づくハエさえ停止しそうな
ぎこちない雰囲気のまま二人は歩き出す。







このままではイカン。
状況を打破すべく会話を試みる。












しかしオレはここで当初予定していた計画が
大幅に狂ったことを聞かされる
のであった。









ここで説明するには複雑で難しいコトになっちまってて
これ以上書いたら依頼人にも影響でちゃうから
詳しくは書かないというよりは書けないんだけど






とにかく大変だったんだ。











そんな状況ではあったが、前回の失敗を生かし
麺が延び、スープを吸うことを計算して作った
『鉄人ラーメン』は今までで最高の出来であった。



置かれた状況が悪条件のオンパレードであったが
料理が成功してホントよかった。

心からオレはそう思うのだ。





ああ、ハードボイルドな一日だった(泣)








〜今回の依頼人へ〜

いい歳なんだから親に起こしてもらうのはやめなさい
「起こしてもらえなかったから」なんて
遅刻の言い訳にはならんのですよ




10月2日



写真がキライである。




正確には写真を撮る状況になると
必ず良くないことが起きてヒドイことになるのでイヤなのだ。






さて今日はどうしても証明写真が必要になったのだが






朝から頭痛


オレは頭痛持ちで、ペースとしてはツキモノと
同じぐらいなんやが、何故かこういう日に限って痛みだす。




少し休んでみたが状況は変わらず。
薬物に頼りたくはなかったが、頼らざるをえないので
(頭イタイのを堪えた顔で撮りたくない)
頭痛薬を飲むことにする。









大失敗




クスリのせいでかなり頭がぼんやりする。
そのクセ、効き目が中途半端で痛みが残ったまま。
気分は非常に良くない。




時間も無いので出かける。
後々にも使うモノなんでちゃんと撮ってもらおうと
写真屋へ行ったが時間までに間に合わないので
インスタントの証明写真に急遽変更。






さて写真屋でならば、アゴを引いてくださいとか
言ってくれるんでヘンな写真にはならないのだが
ボケーっとした頭ではそんなことを考える余裕など無く
できあがった写真はそれはそれはヒドイもので
チンピラ顔に拍車がかかるってもんですよ。




んでコレを規定サイズに切らんといかんのですが
ここでも意識はボケラっとしとるんで
サイズを間違えて大ピンチになったり・・・










もーイヤーっ!!






久々にグダグダな一日でした(泣)



オレをコロスにゃ刃物はいらぬ。
頭痛薬でももってこいっとな。



10月1日



古いPCはやっぱし使えない・・・




勝手に自己進化してオドロキの速さになってくれれば
持ち主としては非常に大助かりなんだけどなぁ




日々の暮らしをツヅルにもどる