2003年5月

5月31日





今日も熱が出てたので寝てました。
















うー、せっかくの休日が・・・







5月30日





今日は熱が出てたので寝てました。














それにしても冬からずっと体調不良が続いてるなー






このままいけば病弱キャラになるのかも知れん。
(普段5kgの鉄アレイ振り回してる人間が何を言うか)




























だがしかし、もし仮にそうなったところで
このオレに萌え要素が発生するわけでもないんだが












ちゅーか、発生してたまるか。









5月29日





描き上げて、色も塗り終えてさあアップしようってときになって

直すべきところが見えてくるのってすっげーしょんぼりなんですけど








あ、やっぱ描き直し?



5月28日






頭痛がー 頭痛がー 頭痛がー












頭痛がくる度に「おのれーベナレスぅっ!」と言ってみたり





5月27日






今日の日記はどう書こうかと何気なくつぶやいてみると







部屋に来ていた弟が一言


「捏造」



















前略オフクロ様、弟はどうやらイケナイ子に育ったようです。







5月26日








ウイルスに感染した友人のPCを直しに行く。









実作業は30分もかかってないのに

全フォルダのウイルス検索と駆除に2時間以上食ってるしー
さらに途中でハングってもっぺん最初から・・・







こういうときWindowsってイヤー!






5月25日







良くなかった胃腸の調子がよくなったんで嬉しいのじゃよー。








というわけで思わず酒飲んでみたり。



あー、やっぱうめー。酒サイコー。





けど金がねーから自家製の梅酒だけってのはさみしいのぉ。



だれかタダ酒飲ましてくれー(ヲイ)





5月24日




このサイトはどっちかっつーたらオタクが読んで
ニヤリングすることを目論んで日々の日常をカスタマイズしてるのだが
さすがにそればっかりだと『FZ400』関連で飛んでくる
硬派で一般なバイクの人に申し訳ないので今日はバイクの話








今日は久々にマシンを洗ってやったのだが、洗車するたびに
一番最初の失敗を思い出してなんか恥ずかしくなる。








サカノボルコト一年程前、初めての洗車のついでに初めてのワックスかけよと
それこそかけれるところはシートにまでにワックスかけた。
よしよし、これでオッケーと満足げなオレの目に飛び込んできたのは
ワックスの注意書き










金属部分以外の個所には使用しないで下さい。





















うそん






ワックスってオールマイティーやなかったんかー!!
今更ながらに驚愕の新事実。インド人もビックリだ。
というよか買うときに用途をきちんと確かめとけよオレ。



プラスチックのとこは問題なかったが大変だったのはシート。
しわのとこにワックスが凝り固まって取るのがしんどかった。
いや取りきれなかったんですけど(泣)








というわけでワックスはオールマイティーではないので
ワックスがけの際には用途に適しているものを選ぶように
ってこんな失敗してるのはオレぐらいか・・・




5月23日





『米屋』と聞くと思わず
知っている人は知っている『超兄貴』『奥さん米屋です』が頭ん中を
流れ出し1回かそこらしか聞いたことないはずなのに
何故にここまで染み付いて離れないのか自分でも理解不能で困惑気味。
いやがるオレを無視して歌はリフレインしていく。勘弁してくれ。
ようやく収まったかと思ったらこんどは
「米はうまいのー」
大槻ケンヂの声が。
そして『筋肉少女帯』『日本のコメ』が代わって流れ出す。
いや確かに日本の米はうまいんだが今そのフレーズは聞きたくない。
もういいかげんにしてくれと思うそばから『SEXMACHINGUNS』『JAPAN』
流れかけてきてようやく思考が通常状態に戻る。ふぅ、やれやれ。
一体全体今日の日記はなんなのと言われても勝手に浮かんできたんだし
説明しろと言われてもオレだって困る。人体の神秘ですウソつけ。


和田アキコの声で
「だってしょうがないじゃなーい♪」
が頭ん中をよぎらなくて良かった。





5月22日





風邪を引きかけみたいなので休みたいのですが


















いやネタがないとかそんなんやのうて



ホンマにダルいんやって信じてぇな



5月21日








焼きそば作ろと袋を開けようとしたら
ビニール袋特有の伸びるだけ伸びて破けないってな状況に
そんな袋を力でねじ伏せるべく、力をこめて引っ張ったら




勢いよく破れた挙句、麺が飛び散る罠















この怒りは誰に向けたらいいのやら








5月20日







バイクのナンバー変更の手続きが面倒なので放置してもいいですかダメですかそうですか







陸運局行くのめんどいよー








5月19日






各所から「えろさいとえろさいと」と言われるので







不本意ですがトップ絵を以前のものと差し替えます。










裸絵の一枚ぐらいでこないにガタガタぬかすこたぁないやろ









5月18日





寒鰤たんハァハァ(仮名)んとこに遊びにいったら








トップのえろ絵についてことあるごとに言われてしまった。















裸絵一枚ぐらいでなぜにそこまで言われにゃならんのじゃー(プンスカ)



だいたいまだエロサイトじゃねーっての





5月17日





友人から早速


「エロサイトに変えるんか?」


と言われてしまった。





















裸絵一枚描いてみただけやんか・・・




そんなんでエロサイトとして見るなんて


ほかの『えろえろよ〜』なサイトに失礼だとは思わないかねムッシュ?

























大体、親バレしてんのにエロサイトに変更してみろ




その時、もしまた親がウチのサイトひょっこり見たとしたら・・・


























オレは勘当されかねん























もしこのサイトがえろさいとになって、その後


なんの前触れもなく消滅したときは


親からの武力行使があったとお考え下さい。









5月16日







2万ヒット超えた。







すべては『メイド喫茶』レポ『鉄人定食』再現
この二つがニュースサイトで取り上げられたことが大きい。











というよかこれなかったら2万ヒットなんてまだまだ先やったはず。






改めて二つのネタに感謝。




そして



取り上げてくださったニュースサイトの方たち



リンク張ってくださった方たち



来てくれた人たちにありがとう。











でも過去の栄光にすがりついてないで

また新しいネタを探さねばならんよ >オレ













で、だ。それとは別に2万HITオーヴァーということでえろ絵描いてみたのよ。








でも裸描いたからといってえろいかと問われれば
まず間違いなくえろくないと断言できるわけで




もっとえろさを勉強せねばなるまいて























・・・ってエロサイトに方向転換するつもりかオレ












まぁ、これからもふにゃらけたサイトであることには間違いないのですが
これからもよろしくお願いします。












5月15日






昨日のリンクが間違ってたので訂正。


おはずかし。




5月14日


ウチは伝説のイカもタコも関係あらへんのやけど






googleの検索結果






相変わらずヘンなキーワードで上位に食い込んどるなぁ・・・



5月13日





今度は別のメーカーで不良品のメディアが・・・







なんでこないに立て続けに・・・






オレなんかしたか〜(泣)






5月12日





てーれてーれてれれれれー てーててーててれれれれー♪
(電話の呼び出し音)









オレ「はい、もしもし」








相手「○○と申しますが、nowayさんいらっしゃいますか?」








オレ「(勧誘電話やな・・・)いえ、兄はいま出かけておりますが」








相手「そうですか。それでは失礼します」





























今日はオレの勝ちだっ!!












5月11日







頭痛で丸一日何にもできんかった・・・





すっげー損した気分






5月10日





弟が鋼の錬金術師の付録がついてくるからという理由だけで


ガンガンを買ってきた。







「付録のためだけに読む物もない(鋼の錬金術師、はれのちグゥは除く)
雑誌を買うのは苦痛じゃのぉ」
と自分でも言っていたが











そんな弟を笑えない兄がここにいます。




「うむ。オレも通ってきた道だね。」



5月9日




こういうキーワード でウチに来られてもちと困る










これでさらにウチんとこがヘンなHPと認識されるんやろか・・・(泣)


5月8日





昨日の勧誘電話をおかんが軽くあしらってしまいました。















母よあなたは偉かった。



5月7日





てーれてーれてれれれれー てーててーててれれれれー♪
(電話の呼び出し音)









オレ「はい、もしもし」








相手「あ、こんにちは。奥様でしょうか〜?」








オレ「(勧誘電話か、軽くあしらってやろーじゃないの(笑)
今、でかけておりますよ」









相手「失礼ですがご主人ですか?」








オレ「(さも当然のように)はい、そうですが」








相手「今ならエアコンの取り付けを2000円でさせてもらってるんですよ」








オレ「(てきとー)いやーウチにはエアコンついてなくてねぇ」








相手「あら、ホントですか?」








オレ「(かなりてきとー)地区24年の一戸建てでしてねぇ・・・」








相手「・・・キミご主人じゃないでしょ。高校生じゃない?」








オレ「(あっさり見破られた)はい。そうです。」








相手「ご主人にしちゃ声が若すぎだよ〜
(小さい子をしかるおねーさんって感じで)もうこんなコトしちゃダメだぞ?








オレ「ごめんなさい」








相手「またかけるからその時はお母さんに代わってね? それじゃ〜」























あしらうつもりが返り討ちにあってしまいました。














非常に悔しいが


おねーさんの声がかわいかったので許す


















コラそこあきれるな





5月6日


というわけでメディアのカスタマーセンターに電話




オレ「かくかくしかじか、途中から焼けなくなったとまぁこんなわけなんですよ」







受け付け「わかりました。原因究明のためブランクメディアと


正常に焼けたメディアを当社にまでお送りください」











オレ「ええ、わかりました・・・・








・・・・・・








・・・・・・








ええっ!!











焼けたメディアてこの中身見られた日にゃ



身の破滅がもれなく大決定














残りのメディアはちゃんと焼けないし






どーするオレ(汗)






5月5日





不良品のメディアをつかまされたらしい。


3台のドライブでさらにライティングソフトもそれぞれ試して
同じ結果なのでこれは間違いなくクロだろう。




明日はクレーマーになりそな予感。


5月4日




あやうく『成恵の世界』を録りそこねるとこだった


あぶねーあぶねー



午後

今日届いた「おもちゃのカンヅメ」を
いつのまにか母が組み立ててしまっていた。


















カカサマ、何故ワタシにそんな酷い仕打ちをするのですか(泣)



5月3日




芸能人は歯が命ってCM

あれ何年前だっけかね




5月2日



歯医者での治療完了。


あーこれで骨だろーとせんべいだろーと
遠慮なく噛み砕けるやー






しかし

「ついでですから」



ということで歯石とってもらったんだけど



おかげで口ん中血まみれー







5月1日


何気なく弟の定期入れをみてみる



















何故かフルーツバスケットのカードが・・・






















せんせー
こんなとき兄として弟にどうすればいいのかご教授ください










日々の暮らしをツヅルにもどる