2003年1月

1月24日



デジカメデータ消失という失敗のため精神に大きな痛手を受けたので
突然ツーリングにでかけることにしました(笑)
















向かった先はすべての秋葉神社の総本社

秋葉山は秋葉神社です











ここの山道はなかなかに楽しいです。






途中ごろごろ石ころがってるし
枯れ枝とか落ち葉積もってるし
カーブを十分堪能させていただきました。




















少々早く着きすぎた

















さて行くか



















駐車場からさらに昇って



















なんでこういう色に塗っちゃうかな



















静岡だからジュビロ磐田応援ですか


















なんかソレっぽい一枚



















お参りー














朝早く着いたせいでまだどこも開いてない。
というわけで周囲を散策












表参道を下っていく。












火災で残った神大門









山頂の神社がやたら新しいというか風情がないなと思ったら
火災で消失し立て直したということらしい。
















さらに下っていく












裏からまわってきたので順序がおかしいけど





























さてそろそろ山頂に戻ろう。




















近くにダムがあるってんで見物に





また山下らにゃならんけどね
























おお着いた





こういうデカイ建造物は見るだけで圧倒されるね。
















堂々と書かれた秋葉ダムの文字













ダム周辺の景色詰め合わせ










神社からの風景詰め合わせ





















久々にいい風景を眺めて気分爽快です。








しかしなんといっても
正月のみバイトとか名古屋にある某飲み屋にいるような
(あえて言おう)服装だけ巫女さんではなく









ホンマもんの『巫女さん』








を見れたっちゅーのが最大の理由ではないかと(ダメだこりゃ)











日々の暮らしをツヅルにもどる