宮本武蔵 生誕の地に行ってみたよ




11月12日

唐突に『宮本武蔵』の生誕地に行くことにしました。
場所は兵庫県は高砂市です。


これは私が宮本武蔵フリークであり
決して今度のNHKのドラマに決定したからとか
バカボンド読んでみたからとか
そんな安易な理由で訪れたわけではないのですよ。


コラそこ何故信じない。


























ゴメン やっぱさっきのウソ


高砂に来たのはあくまでもついでです。
更に言えば、『宮本武蔵』って言われたら
『からくり剣豪伝 ムサシロード』のほうが
浮かんでしまいます(ヲイヲイ)




さて気をとりなおして(強引)



あの『あずまきよひこ』先生も出身という高砂にやってきました。








じゃさっそく探しに行きます。










看板発見



この先ですか・・・って




























めっちゃショボイんですけど











ま、えーかでは順番に





ここは宮本武蔵と伊織の生誕の地ですよという石碑



























えーっとコレは・・・



記念碑建てるのに寄付した人リストかよ・・・コイツは関係ねぇや













































これも関係ないヤツなんだろーけど・・・













なんだよこの悪趣味のカタマリは

担当者の趣味なのか?



















・・・・・・次いこ次











おおー、これが武蔵が生まれ育った家かー









ってアレ?



「ココに昔武蔵が生まれた家がありましたよ」って書いてあるね・・・



ということはさっきの家は関係ないようです(汗)








・・・・・・帰るか








宮本武蔵 生誕の地探訪 これにて終了(はやっ)




宮本武蔵の生誕の地については、岡山と兵庫で意見が分かれてるようですが
(最近はこの高砂の方が有力になってきてるそうな)
こっちがホントでも見るモンなさすぎです。
なんか岡山の方がよっぽどそれらしいモノがありそうです(笑)

30分あれば全て見回れそうですが
それでも構わない方は一度訪ねてみるのもいいかもしれません。







日々の暮らしをツヅルにもどる