出張!鉄人定食!!


『鉄人定食』の『鉄人餃子』を作りに行ってきました。


10月28日



『お兄ちゃんお兄ちゃん(以下省略)』







Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)










友人のとんでもねー目覚ましでビックリドッキリな起床。





思わず周囲を見渡したところ





『D.C.』の音夢たん目覚まし時計を発見



フ、いい趣味してるぜ(ヲイ











さて友人に別れを告げて待ち合わせの場所へ




行く途中で見かけたお店

寒鰤たんハァハァ(仮名)よ行ってみるか?

可憐経営ですか?






















問題の待ち合わせ場所




























またもやコンロはフル稼動

7年ぶりに訪れた街(大ウソ)







リブバス「ホコリ積もってるよ?」
noway「秋空の下に2時間もだからな」
以下省略
などというやりとりこそなかったものの(笑)


リブバスさんから遅刻のお詫び


またもやコンロはフル稼動

マックスコーヒーでなくてホント良かった(笑)












待ち合わせをこないなトコにするなんて
我ながらバカなことやってるなぁと思ってたら




またもやコンロはフル稼動

あれ?ちょっと待って












拡大












またもやコンロはフル稼動

タイヤキですがな












もしかして売り場のヒト

狙ってやってる?








流石は『Kanon』のモデル駅と二人して感心しながら移動開始。
























移動先はでんでんタウン

とりあえず電気街を散策してしまうのはオタの習性ですか?











ソフマップの垂れ幕

雪希〜

ねこねこソフトが出張したときのがそのままに



GUNDAM館にて

無残な姿に

見かけるたんびにどこかが壊れてる。
次来たときはどこが破損していることやら












ちと休憩










大阪にしかないらしい



茶っぷりん並の衝撃


プリンシェイクを初めて飲む








キャッチコピーどおりでした。
マジで味も食感もプリンそのまんま




『あゆ』のお気に入りになりそだなコレ
(大空寺でも月宮でもナッシング!! 
ここでは『Milkyway』の工藤 亜由美のこと)











しばらく見ないうちに様子が変化してきてるなぁ。
変わらないお店に思わず安心してたり

















軽く一回りしたので別の場所へ








ビリケンさんもご健在

大阪タワー


たこ焼きとか食いたかったんだけど
夕飯がアレなのでぐっとガマンの子




DAIさーん 行ってみます?

雪さんのお店(笑)


















さーて、今回の旅の目的の一つである

『鉄人餃子』をリブバスさん家でお披露目



制作行程は前と変わらずなので省略




うまいこと包めた



ちと失敗

おっしゃ━━━━!! 完成!!

ちと焦がしてしもうたけどな(汗)








調理方法を変更し、皮を強化したので肉汁の流失は回避成功






そのかわり






前回もクセモノだった皮がより一層手ごわく(笑)


リブバス「やっぱ皮食べるのが一番大変ですね」








今後の課題は皮の味付けとどれだけ強度を保ったまま薄くできるか
『鉄人餃子』はこの二つの問題解決がネックとなりそうです(笑)










いやはやおそまつ様でした(笑)







オレん家に来て『鉄人定食』作ってくれという方は
メールなり掲示板等でご連絡ください(いやマジで)



日々の暮らしをツヅルにもどる