挑戦!鉄人定食!! その三


鉄人定食の中華丼を実際に作ってみました。


10月1日




さて

ご好評を頂いている
『鉄人定食』再現シリーズですが

ついにラストです。


それではお楽しみください。










本文からでは詳しい具の中身が判明しなかった
『鉄人中華丼』

なのでその再現は
本文の具+一般的な中華丼の具
で再現することにしました。


-----------------------------------------

本文からの具

卵、豚肉、白菜


追加の具

きくらげ、シイタケ、タケノコ、ピーマン、にんじん

-----------------------------------------








大雨の中、買出しに出かけ


車の跳ねた水しぶきでびしょ濡れになりつつ帰宅


ドライバーはもうちっとスピード落とせよな!o(`ω´)o



さて料理開始


またもやコンロはフル稼動

ゆで卵作らんと




ゴハンの準備

全部使うわけじゃないけどね

2台の同時稼動で8合までカヴァーできるぞ




これは切らなくていいや

ちょっと楽





白菜

1/4カット 白菜はあんまし好きじゃない

うらーっ





にんじん

ニンジン見るたび「ブルックリン」を思い出す あのさGUNHEDって知ってる?

そりゃーっ





ピーマン

ホントは野菜嫌いなんだけ ピーマンは好きだよー

スパっとな





シイタケ

シイタケちゃんは今どうしてるのかな? ごめんね、シイタケちゃん

シイタケちゃんもばっさり





キクラゲ

キクラゲと名前ですが れっきとしたキノコです

キクラゲだろうと容赦はしない












ゆで卵の湯で加減もばっちし

本文より〜そこいらの大食いメニューと一緒にすんじゃねぇっ!!

これで親方からは怒られない(笑)





にんにくと水溶き片栗粉

スタミナばっちし





とりガラスープも準備OK

今回も既製品







にんにくを油で炒めて

じうじう





お次は豚肉

600gかな





野菜を放り込む

混ぜにくい・・・





トリガラスープを加えて少し煮る

やっと混ぜれる





あ、タケノコ忘れてた

危ない危ない





土鍋にゴハンを「文字通り」盛る

5合ちょっと





横から見た図

山盛りー





水溶き片栗粉を入れてアンの完成

うまくできた





卵をのっけて完成!

( ̄□ ̄;)!!



盛り上がってるなぁ

ヽ(´Д`;)ノ





前回に引き続き比較用タバコ

やっぱ量多いよ・・・












さて、援軍を要請










え?












みんな大雨で来ない・・・













ど う す れ ば い い ん だ














仕方が無い。オレ一人でもヤってやらぁっ!!






















げはっ!!


味は悪くないんだが流石に量が・・・


やっぱ食いきれん・・・






イ イカン


このままでは残る中華丼アレンジverが再現できないので




食える分だけ小皿に分けて再現することに











さてコレに

ふつーサイズ中華丼



劇中で晶穂が使用した気付け薬代わり

ラー油



ラー油ぶっかけ鉄人中華丼 完成

最初のスープの色

確かに辛いけど、これぐらいなら全然問題なし。


けっこうイケるんじゃないかな?












さて晶穂のアレンジを再現したのなら




もういっぽうも再現せんとね





ここから先は心臓の弱い方はご遠慮ください

















さておかわりだ

これが最後の食える量






本来ならば鼻血を出して再現せにゃならんのだけど
そう簡単に鼻血もでないので(笑)




鼻血といえど元はといえば鼻の奥の血管の出血

なれば腕からの血であろうと血に違いはない!





オレが持ってるのが伊里屋と同じタイプのナイフでないのが残念

SPEC PLUS、ONTARIO



浅羽だってやれたんだ オレだって!

腕にナイフを






フンっ!!

ダラダラ・・・


流れた血を中華丼にかけてっと





血に染まった鉄人中華丼 ここに完成

マーボー丼に近い








どうだ! 再現のためにはわが身も省みないぜ!














なーんて




ゴメン。あれウソ。




さっきのケチャップなの
(腕の血もそう)



ちょいと薄めてそれっぽくしただけなんだ



実は腕もホントに切ったんだけど
やっぱり浅いと血は流れなくて



血で染まるくらいの出血するには
そこそこ深く切らないといけないんだよね



流石に後々のこともあるので断念。



根性無しでスマン。











孤軍奮闘したんだけど


結局、半分ぐらいまでしか食えなかった (´Д⊂グスン




ギブアップだよー

半分ぐらい残った










『鉄人中華丼』完食できませんでした(泣)















今回の量


ゴハン 5合ちょっと
豚肉 600g
白菜 1/4カット
卵 6個
シイタケ 3つ
キクラゲ 2パック
タケノコ 300g
ピーマン 2つ
ニンジン 2本
ガラスープ 700cc





絶対一人じゃ食えないって(汗)













今更なんだけど


『鉄人定食』ってさ



鉄人餃子 鉄人ラーメン 鉄人中華丼



この三品なんだよね・・・















やっぱり







晶穂と伊里野の二人は バケモノ だ



















今回は料理の出来では怒られないかもしれないけど
料理残しちゃったからな・・・


「親方、ごめんなさい」








これで全ての『鉄人定食』の再現が終了しました。




事情を知らずに参加した友人たち(笑)
(デカイ中華食わんか?としか言ってない)

掲示板で情報を教えてくださった方たち

2chの秋山瑞人総合スレの方たち

取り上げてくださったニュースサイトの管理人さんたち

掲示板やチャットで紹介してくださった人たち

こんなページにわざわざ足を運んでくれた人たち


そして何より


この『鉄人定食』が登場する
『イリヤの空 UFOの夏』の作者である 秋山瑞人さんに



敬礼!







さて無事終了を祝って、乾杯

祝い酒



日々の暮らしをツヅルにもどる