2002年6月

6月30日



まだ「MilkyWay2」攻略CHU!




6月29日



「MilkyWay2」攻略CHU!




6月28日



「MilkyWay2」発売おめでとー!




ちうわけでさっそくやってみました。




まだちみっとしかやってへんのやけど
新メンバーに代わっても前作のドタバタした雰囲気そのままで楽しいわ。
オレこーいうのスキなんだよな。うん(笑)




ネタバレというほどでもないけど
それにしても
ぶわっはっはっはっはっは(≧∇≦)
なんで「中華キャノン」もとい「先行者」がでてくんねん!

他にもキワモノおるんかな?ほいじゃ、ちまちまと攻略していくことにします。

nowayはWitchを応援しとります。




それにしても最近「エロゲー」ネタも日記で扱うようになったから
というわけでもないんやろうけどアクセスログみてたら




X-Navigator

・・・・・・なんでこないなとこからオレんとこに?(汗)






6月27日



ちうわけで速攻で買いにいったはいいが、まだ聞いてない罠。


そういや明日は「MilkyWay2」の発売日ですが
どうやらげっちゅ屋で深夜販売やるそうで
ま、あんだけ発売タイトルがあるんならするかもねー
D.C.(ドリキャスにあらず)の影響がデカいんか?(詳しく知らんのであしからず)

現在の更新時刻だと販売の最中か・・・(現在 1:31 02/06/28)




6月26日



あずまんが大王オリジナルサウンドトラックVol.1



あずまんが大王キャラクターCDシリーズ3 春日 歩

の発売日なのにすっかり忘れてた〜!




6月25日



ねこねこソフトからDVD版「みずいろ」が届きました。







ちみっと忙しいのでちょっとの間放置プレイ
このやるせない気持ちを「スピードワンボックス財団」風に
お伝えしようかと思いましたが、つまらないのでやめますた。




6月24日



「六月二十四日は、全世界的にUFOの日だ」by水前寺 邦博



というわけでUFOの日でした。ネタ元は「イリヤの空 UFOの夏 その1」からです。
この作品に限らず、秋山瑞人さんの作品は
非常に面白いつか読めそしてその真実をまの当たりにしろ
というぐらいオススメですのでまだ読んだことのない方はゼヒ一度おためしあれ。




こないだの、なんでオレが「マリア様が見てる」を購入したのかと問い詰められれば
読百合新聞の言う通りです
ああ、これでオレがDAIさん帝国をチェックしていることがバレバレ


どーせ影響されやすいタチですよワタシは。

でもだからって「水月」とかやってませんよ?ホントですよ?




今日のあずまんが
へそだしちよ!?
tachiさんがはしゃいでおりますた。
ネコ榊さんを別バージョンで想像してしまったワタシは
ジェントルメンを名乗ってはイケナイような気がしました。
所詮ワタシは「えろえろよー!!」


・・・・・・ネコ耳萌えとか言わないでください。ホントーですよ?




6月23日



ちょいとバイクで流してたとき、Denny's のメニューに
『琥珀ゼリー』
というのを見かけたからというわけでは決してなく
夜食を食べにDenny'sへ行って来ました。



さっそく『琥珀ゼリー』なるものをメニューから探す(ヲイ
「琥珀ゼリーの冷やし中華」
ありゃ。てっきりコーヒーゼリーみたいなゼリーそのものを想像してたのに
冷やし中華に琥珀色したゼリー状のツユがかかってるのね。





味は・・・・・・ファミレスで味を期待してはいけないということですね。





あー、なんかめっちゃ損した気分。しょんぼり。

琥珀さんがつくった冷やし中華ならもっとうまいんだろーけどなぁ(マテ




6月22日



原稿にかかりっきりになっていたら、またもや
「偽パクマンさん」
にとんでもねーコトを書かれてしまいました。



そんな玉砕、動く事故車、制服マニアであるnoway氏。
偽パクマンさんは地元の英雄(?)noway氏を応援していま



そんな玉砕、動く事故車の部分は許そう。
たしかにそれは事実であり、オレの側面であることに違いないから。


でもね?


制服マニアであるnoway氏。




・・・・・・
・・・・・・
これは勘弁してくれよぉ。
別にオレ、セーラー服で

(*´Д`)ハァハァ

ブルマ姿に

(*´Д`)ハァハァ

とかいうわけではないのですよ?

そりゃ名古屋の「月天」いったり吉祥寺の「アンミラ」で朝メシくったり
渋谷の「EARL」で茶ァシバいたりしたけど
こないだの「チャイナドラゴン」ではチャイナ服のウェイトレスさんが見れなくて
めっちゃしょんぼりしてるけどさ

でもね?良く考えてみてくれたまえ諸君
金払ってメシを食う以上はカワイイ店員さんが迎えてくれるとウレシイ。
その店員さんがカワイイ制服着てたらなおさらウレシイ。
そーは思わんかね?そー思うだろ?そー思うやん!


という至極単純明快な理由で制服のカワイイ店にいっとります。
ホント―ですよ?
ですので制服マニアというわけではないのですよ。
わかってもらえましたでしょうか?


・・・・・・ってこれじゃあ『制服萌え』って見られるやんオレ!?




6月21日



やっぱし寝過ごした。
しゃーねーなぁ。

遅れたけど『Milkyway2』が無事マスターアップ完了。

スタッフの皆さん、お疲れ様でしたー。




6月20日



今日が締め切りなのだが(ちょいと早めなのは大陽出版の早割り利用のため)
原稿が終わってない・・・



ど う す れ ば

とか言ってないでとっとと作業。
数を最後まで勘違いしてて、ぎゃわーページが足りない!
必死こいてページを仕上げ間に合わせる。印刷所行く3分前まで作業。
雨の中、自転車こいで印刷所に。無事入稿し、一安心。
そのままバイトへ。
すいません。作業中、記憶のない個所があるのですが(爆)

ケツに火がついてから動き出すでなく
全身火ダルマになってから暴れまわるのは
やめたほうがいいと思いました。
自業自得なんですけどね。次の原稿はもっと早めに作っておきます。
目標は優雅に午後のティータイムを満喫しながら入稿できるくらいに


多分、同じコトを繰り返しそうですが(学習しろよ




6月19日



バイクを見てもらいにいきつけのバイク屋へ
なんと損傷個所は無しとのこと(カウルがちみっとまがってるけど)
ただし、ブレーキディスクはやっぱり歪んでいるとのコトで修理を薦められる。
5月の事故の修理の見落としにつき、バイク屋さんにも責任があるので
こっちに有利な条件で修理してもらえることに。とりあえずバイクを預けて後にする。

原稿を仕上げる。
残るは写植と表紙印刷だけなんだけど・・・ヤナ予感が・・・




6月18日



雨の中、極わずかにペースを落として帰宅。
流石に7時間近く雨の中つっぱしってきたので全天候型のジャケットとはいえ
チャックの部分から浸水してる。靴も同じく止めるトコから。けど、通常装備なら
2時間もたなかったコトは間違いなし。買っておいて良かったと実感。



少し休んでからバイトへ。うう本格的にきっちり休みたいと思う。




6月17日



一応ダメージが心配なのでバイク屋へ持っていく。
ダメージがデカいハズのフロント以外で整備なっとらんとボロクソに言われる。
特にフロントブレーキがもうダメだと。「ディスク歪んでいるよコレ」
あー、5月の事故以来、ブレーキが不調だと思っていたがディスクが歪んでいたのか!
フロントよりリア重視なのと、急ブレーキとかなかったからそんなに気にしてなかった
んだけど、やっぱダメだったのかぁ。つか故障関係にはホントニブいなオレ。
走ればなんでもOKなんかオマエは。まったくもー
「とりあえずこのバイクには乗らないほうがいい」と言われ退却。
これに乗って帰るしか手はないので、さっきの忠告はスミに置いとくコトにする。





あにさそとともに打ち合わせ通り渋谷へ向かう。
渋谷TUTAYAへ行く。なんなんだこのレンタルの品揃えのよさは(イナカモノですので)
KANONのCDドラマシリーズとかは許せるとして(ヲイ
何故にこんなモノまでおいてやがりますか?
トラヴュランスエクストラテーマソングALBUM Vol.1
あにさそは非常によろこんでおりますが。それにしてもサントラに君望ドラマCD1と3あるのに
Vol.2 速瀬水月 だけないのは買え!!とそういうことですか?



偽パクマンが寝過ごしているようなので先にメシ。
『チャイナドラゴン』で昼飯の予定だったのだが・・・
「休業中」
あうー、めっちゃ楽しみにしてたのに・・・残念だ。ガクリ。



予定を変更し、寝過ごした偽パクマン宅に遊びに行く。あー結構便利よさげやん。
夏の話をしつつ、夕飯を食いに行く。

帰りに本屋を回っていく。
ちょいと噂の「マリア様が見てる」をなぜかいっきに6巻まで買う。
百合の花〜と評判に聞いていたのでネタのつもりで読んだんだけど

めっちゃおもろいやんけ!(播州弁まるだし

誰だよ百合の花なんていった奴ぁ?私ゃてっきりイケナイ世界で禁断の・・・
ゲフンゲフン18歳以上おこちゃま見ちゃダメー!とか想像してましたよ(大バカ
いやー設定が良く出来てるんですよ。ネーミングとかもホラ
『ロサ・ギガンティア・アン・ブゥトン』ってなんかそれだけでシビレます。
時間の関係で1巻しか読んでないんだけど早く続きが読みてぇ。
ハマリ具合はオレは今度から「姉妹」は「スール」と呼ぶぜ!ってな感じです。
(「マリア様が見てる」は全部あにさそんとこに置いてきました)

今日のあずまんが
あなたも猫にやられそうなら神楽を呼ぼう
つか猫にやられそうでなくても呼べるもんなら呼びてぇ
あー、やっぱ猫いいな。雪希にあいてー(実家の猫です)




6月16日



バイト終わってすぐに私事で関東平野に向かいます。













どあっ――――――――――――――――――――――――――――!!












箱根でカーブに突き刺さりました。いっぺん死に。



濃霧で路面が濡れてる中、車に付いてくのはそこそこ難しいと思います。
峠の中盤を過ぎたあたりなんだけど・・・
カーブ曲がろうとしたんだけど曲がりきれずブレーキ踏んだけどスリップして
土手に滑り込むようにして突っ込みました。
起き上がろうとしたんですが、車体に足はさまれて抜けねーし。
持ち上げようにも体勢が・・・うおー救助呼ぶしかねーか?と思ってたら
通りかかった走り屋の人に助けてもらいました。どーもありがとございました。



マシンをチェック。おお、動く動く!外装にも問題なさそうだしラッキー!
ちみっとだけ速度を落としてそのまま関東平野へ。




それにしても峠はやっぱ空気が違います。
いうなれば秋葉原の電気街(マテ
走り屋同士が醸し出す雰囲気というかなんというか
「頭文字D」とか「オーバーレブ」というかあんなん
初心者が通るとこではないです。聖域に足を踏み入れたオレがマズかったと
そう感じております。向こう3年間くらいは峠には近づかんことにします。



あー、どうにか間に合った。
用事を済ませて、あにさそんとこへ。また世話になります。
偽パクマンと明日の打ち合わせしてから寝る。

それにしても事故ったのに悪運つえーよなぁオレ。






6月15日



原稿を片付けっと




6月14日



あーなんかシリーズ全5作におまけシナリオまでくっついとるという
とらいあんぐるハート1.2.3 DVD EDITION
の発売日ですね。




いや別に予約してるとかそーいうのではないんですけど。ホントですよ?




6月13日



ミラーがとれる。
あ、やっぱ接着剤ではアカンか?
もっぺん量をふやして試してみてそれでもダメなら
ハンダでくっつけてみるかね?(素直に交換しろよ




6月12日



ガードレールに突っ込んだ車を横目に無事、帰宅







……したはずだったのだが実は立ちゴケしてました(またかよ
駐車場に止めるとき雨でぬかるんだ足場に前輪が取られ 踏み込んだ足もぬかるんだ足場にとられ(以下省略)



ぐはー、最後の最後でコレかよぉ。
つくづく砂利道とは相性が悪いぜと痛感。頼むから砂利道とは会いたくない。
雨がひどいのと暗いのでとりあえずダメージの確認を明るくなってからしたのだが



ミラーが折れ、エンジンカバーに擦り傷が…
カウルが割れてないのは不幸中の幸いだよなぁ
泥に汚れたマシンを洗車してミラーをどうにかくっつける。



買ってから走行距離が3000km超えたのでOIL交換。
げっ!OIL交換ってこんなに高かったのか!く、出費が…






6月11日



とりあえず夜間走行の練習として名古屋あたりまでいってみる。出発は夕方。
23号が飛ばしやすくて都合がいいのだ。けど微妙に混んでて100km以上だせず。
あー、120kmOVERでナンボだよなぁ。もーちっと飛ばしてー!



さて名古屋についたのでバイクショップ「南海部品」へ行く。
シフトパッド(靴につけるガード)とチェーンルーブ、クリーナーを買う。
ふむふむ、メーカーはいろいろあるけど性能差はそんなにないと。勉強になった。





栄あたりをぶらついてて「虎の穴」を発見。
「ま、のぞいてみるか」と軽い気持ちではいったのだが、入ってよかった。





ま、まほろさんが!





なんでも原画展が好評につき延長らしく生原稿とやらを拝めた。
うはー、ありがたやありがたや(ヲイ



さて夜も遅くなろうという感じなので、唐突に飲み屋に行く。(マテ
行く先は噂の『月天』である(2度目)。
「雨がひどいので雨宿りせんとな」は事実ではあるが、
まぎれもなく口実またはいいわけである。



さて入店。



「いらっしゃいませ〜」



ではなく


「いらっしゃいませ」



アレ?巫女さんの声ではないお出迎え。
も、もしや今日は巫女さんいないのだろーか!?
イヤイヤ、ただ単に料理運んでて出迎えれなかっただけさ
そんなまさかいないなんて、そんな結末悲しすぎるよねぇ?









……悲しい結末でした(泣)



あー、マジでいてない模様。
うはー、巫女さんいなきゃ飲み屋なんていかねーよぉ(ヲイ



ま、それはそれとして料理とか酒はおいしいので、酒かっくらう事にする
雨があがってますようにと願をかけ「雨後の月」を頼む。
別に店の名前とか「月姫」とかとかけたわけではないですよ?
あー、これくらいだと飲みやすくていいなぁ。次は何をためそうかな?



次くるときは巫女さんいてほしいなぁと思いつつ店をでる。
くっ、雨あがってねぇし。願掛け失敗。
まあいい、夜間走行があくまでも今日のメイン。
雨天夜間なら経験値かせぎとしてはばっちりじゃねーか。
なにが問題あろーか!(飲酒運転ではないかと思うのですが?
酔ってなければよかったっけ?←ダメです)

ガードレールに突っ込んだ車を横目に無事、帰宅




6月10日



今日が『あずまんが大王』4巻の公式発売日のため本屋に来店するお客さんも多かった。
しかし、諸般の関係で6日発売なんだよね。残念でした。



今日のあずまんが
神楽参戦!めでてぇ。桑島嬢ヨロシ。うむ!
ネコにメロメロ(死語)な榊さんカワイー
早弁はいけないとおもいます!(まほろさん風に)
高校時代は模範生徒でしたから。今はすっかりヤサグレておりますが(ヲイ




6月9日



取り上げるのが二日遅れで申し訳ないですが

『Milkyway2』が28日に発売延期となってしまいました。



むぅ、期待してるだけに残念。けど、マスターアップ頑張ってください>スタッフの皆さん。

そういや
再販した『みずいろ』も28日発売(正確には到着予定)だなぁ。
チェックし忘れてる人へ、この2点はとりあえず買っとこー。




6月8日



いつのまにやら友人の「偽パクマンさん」にこないなことを書かれてしまいました。

偽パクマンさんの日記(6月7日参照)



……
……
……
ヒドイや偽。あんまりだよ。
こんな言い方ないじゃないかよぉ。
これじゃぁまるでオレがバカみたいじゃねーか!(実際そのとおりだが)



く、くっそー



こうなったら

『いちごGO!GO!』のカラオケ化計画が成功した暁には
おまえさまのためだけに歌ってやる!(本気と書いてマジだ!)
いいな!必ずだ!耳掃除して待っておれ!フハハハハハハハハハハ!



そしておまいさまに言っておこう
オレのモットーは
『明日のオレは今日のオレよりオカシイ!!』
だ!







えと言っておきますが私は大丈夫なヒトですよ?ホントですよ?




6月7日



昨日の



nowayは『いちごGO!GO!』カラオケ化計画を応援しています。

困惑された方も多いと思いますのでちょっと補足。



ことの発端は昨年の夏ごろ、友人から「イカレソング」、いや
「イカレデモ」として「Witch」「いちご打!」を紹介されました。
見た瞬間
「コ…コイツぁキテるぜ!」(爆笑)
しばらく仲間ウチで話題となっていたのですが…
それが転じてか、ひょんな事からゲームを購入することなり
すっかり「中毒(あた)」ってしまいました(笑)
いや〜電波ソングがしみるしみる(笑)

まだ聞いたことのない人はゼヒきいてみてください。
聞けばあなたも中毒(アタ)ること間違いなし(笑)
デモが「witch」さんのココからダウンロードできますのでゼヒ聞いてみてください。






6月6日



nowayは『いちごGO!GO!』カラオケ化計画を応援しています。




6月5日



昨日、「疾風アイアンリーガー」の事書いたらちょうど公式サイトがOPENとの情報。
DVD化が近いとかそういうことなんかね?もしくは「少林サッカー」の影響とか。




6月4日



噂の「少林サッカー」を見る。
うあっはっはっはっはっはっは!おまいらバカすぎ!(誉め言葉)
無理にとは言わないが、是非見ておくべし!
なお空いてるより、混んでるほうが見るのは楽しいのではないかと思ったり。



それにしても見ていて「疾風アイアンリーガー」を思い出した。
やべー、久々に見たくなってきたぞ。レンタル屋に置いてるかな?
(解説:疾風アイアンリーガーとはやたらと暑苦しいスポ根ロボットアニメ。
しかし、非常に面白く燃えるアニメなので、見てないヒトは一度見ることをオススメ。
なお、最終回で流れる「with〜友よ共に」はかなりカッコイイぞ。)



昨日の日記の内容がいつもより激しくオカシイ事になってますが
ただ単にバイオリズムが狂いまくってるだけです。
ちなみに現在も狂ってます。のたうちまくってます。




6月3日



やかま進藤タンのほうがあるの知らんかった…
今の今まで知らんかったとは…不甲斐ないぞオレ!マヌケだぞオレ!
とりあえず、やかま進藤タンに謝っとけ。
やかま進藤タン、ゴメンナサイm(_ _)m
↑ねこねこファンディスクのお話。



今日のあずまんが
ねこ、ええなぁ。ウチの雪希はどないしとるやろー?
注意:雪希は実家のネコです。白で目がかたっぽ青、かたっぽ緑のオッドアイです。
実家でそう呼んでいるのはオレだけですが、別に再販決定した「みずいろ」の
マイシスター雪希が元になってるとかそんな事はないですよ。オレひよりん派だし(マテ
おーっと話がそれてしまったね。やっぱ舞台は吉祥寺をモデルにしてるようです。
井の頭公園とかあの辺りの風景がちらほらと。「フルメタ」も関連があったり…




6月2日



ようやくリク絵が仕上がる。ふぅ。
よみ描いたのひさびさやなぁ。よみで思い出したけど
まだR.O.Dの美術CDROM第二段見てないや。はよ見れ。

アクセス解析のバージョンアップにものごっつぅ手間取る。
足らんファイル探し回ってたら、ちゃんと同じHPにおいてあるし
御世話になっとりますat-woksさん。
どうにかこうにか作業完了。今日はなんかやれやれな作業が多いなぁ。




6月1日



バイクにイタズラされているのを発見。
後輪にぶっすりと木ねじが。抜こうとすると空気が漏れるのでそのまま
バイク屋へ。修理はすぐ終わったが出費が…バイクの本買えるっちゅーねん。



いいかげんイタズラも2度目なので置き場所を変えることに。
大家さんとこに事情を説明し、置かせてもらえることに。家賃に駐車料金上乗せだけど。
警察にもち一応被害届を出し、とりあえず一安心。
いらん出費がデカイ一日。犯人見つけたらシメルゼ。




日々の暮らしをツヅルにもどる